

【基本】対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編3

前回の記事 装備選び実戦編2では対人・決闘用の装備を紹介しました。
今回は陸戦リーグ・陸戦練習会における装備選びについて書いていきたいと思います

まず陸戦リーグ・陸戦練習会とは? っというところから始めましょう
詳細はアルトリア・アーサーさんの† 騎士王の誇り †を見て貰えればわかりますが
毎週土曜・日曜に陸戦練習会、毎月1回陸戦リーグを開催しています。
腕っぷしの強い陸廃やら海賊やら軍人やらが集まって陸戦を鍛えてます

そこでは装備制限のルールがあり
装備合計値400以下制限 攻撃力180以下
※射程距離50武器【剣・杖・棍棒・斧】に限り攻撃力の上限を200以下

と決まっています
今回はそのルール内の装備選びを紹介したいと思います

400制限があるので、400ジャストにするのが一番ですね
400ジャストに近づけるには強化系(ブーツ等)の数値で調整をかけたり
鍛錬具で調整をかけたり、逸品で調整をかけていきます

まず、私が現在リーグで実際に使用している装備がこちら

soubisai2.jpg

武器/ミョルニル(鍛錬強化) 攻撃力120 剣術+2 応用+1
頭/白銀の兜(鍛錬強化)攻撃力18 防御力65  
体/白銀の鎧 攻撃力30 防御力70 
手/ヌァザの手(鍛錬強化) 攻撃9 防御23 応用+1
足/フォルバンブーツ(逸品)攻撃13 防御力22 
アクセ/六韜三略 攻撃力10 防御力10 剣術+2 応用+2


チーム戦のアタッカー装備として使用しています
攻撃力制限が200まで可能なので圧倒的な攻撃力を活かして戦える装備です

次の装備は個人戦及びチーム戦でのサポーター装備として使用しています

soubisai3.jpg

武器/ゲイボルグ(鍛錬強化) 攻撃力141 剣術+3
頭/スカリワグハット(鍛錬強化)防御力9 
体/ジェネラルマント 攻撃力30 防御力80 剣術+3 応用+3
手/ヌァザの手(逸品) 攻撃9 防御21 応用+1
足/ファーブーツ 防御力100
アクセ/六韜三略 攻撃力10 防御力10 剣術+2 応用+2


槍のリーチ攻撃力を兼ね備えた装備になります 
個人戦で戦うのならこの装備が私の中では最強です
チーム戦でも攻撃力よりリーチを優先したいサポーター装備としても使えます

最後に、チーム戦での罠師装備として使用している装備がこちら

soubisai4.jpg

武器/大将弓(鍛錬強化) 攻撃力110 狙撃+3 
頭/ヴェネチア海軍官帽(鍛錬強化)防御力10  
体/レイヴンジュストコール 攻撃力20 防御力40 
手/愚者の両手 防御力100
足/ファーブーツ 防御力100
アクセ/高句麗弓術書 攻撃力10 防御力10 狙撃+2 投擲+2 剣術+1


最低限の攻撃力を残しつつ防御力を重視した装備にしています
装備を弓にしているのでリーチを活かした戦い方が可能です

個人戦では攻撃力が高い方が有利なことが多いですが
艦隊戦では自分の役割に適した装備セットをする事が大切です
色々なセットを作っておき、使うシーン毎に変えていくことが必要ですね

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いいもんめっけ(o^^o)

ようこそ 廃チューさん^^w

そうですよ!ちょっと前に作り出したんですよ!
まぁ廃な廃チューさんの役に立つ情報は少ないですがw
(とりあえず当分は初心者~中級者向けですw)

ちなみにあの服 王立貢献がなくても着れるのは着れるので
誰かに作って貰うのが一番ですよw

いいもんめっけ(o^^o)

ブログ開設してたんですね~。
ちょこちょこ覗きに来ます(^▽^)

左官服いいなぁ…
頑張って貢献上げてみようかな~。

Re: ふあっふさん

正直言いますと・・・ 王立貢献まだ5000もありませんorz
マジで上がりませんよねw
砲撃で倒していくのが近道なんでしょうが・・・あまり砲撃でN狩りなんてやりませんし

一番の近道は・・・ フレの人物情報を見て 王立貢献高い人に作って貰う事です(笑)

No title

どもです~、佐官服カッコいんですけどね~~;;おっしゃるとおり、王立貢献度・・・・・上げるの無理です;;いままで、王立貢献度意識したことないんですけど、良い上げ方とかあるのでしょうか?

Re: ダニエリさん

早速ありがとうございます!こちらこそよろしくです^^
陸戦のことなら気軽に聞いてくださいねw


それ以外のことは・・・あまり知りませんw

No title

お言葉に甘えてリンクさせていただきました
これからもよろしくおねがいします。
いろいろ教えてください

Re: 感想

他国民を恐怖のドン底に叩き落とすように日々精進してますよw
いや・・・まぁ そこまで極悪ではないけどww

この海軍服でPKやらPKKがしたい!
でも、この服 収奪されると結構面倒なのよね・・・orz

感想

なるほど…φ(..)メモメモ


一番強そうなのはジェネラルマント姿の2番目だけど
仰るように一番カッコイイのは一番最初の白い軍服姿ですね


通称 白いモビルスーツ ガンダム!!


英国の白いのは化け物か!? ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
…と他国民を恐怖のどん底へ叩き込んでいるとか…いないとか…W
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
