

【基本】対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編2

前回の記事 装備選び実戦編1普段着&ダンジョン用装備を紹介しました

次はいよいよ対人・決闘での装備ですね! とりあえず↓は私のフル装備状態です

soubisai0.jpg

武器/ゲイボルグ(鍛錬強化) 攻撃力141 剣術+3
頭/白銀の兜(鍛錬強化)攻撃力18 防御力65 
体/復刻白銀飾甲冑(最高逸品)攻撃力14 防御力100 
手/愚者の両手 防御力100
足/ファーブーツ 防御力100
アクセ/六韜三略 攻撃力10 防御力10 剣術+2 応用+2


防具選び編で紹介した装備を大体取り入れています

防御重視になっているので 復刻白銀飾甲冑ジェネラルマントに変えるのもいいかもしれませんね
でもこんなフル装備 PKやPKKする時には使えません 
負けない自信があるなら使ってもいいですが・・・

そこで以下は収奪される事も想定したPK・PKK用装備です

soubisai1.jpg

武器/ゲイボルグ(鍛錬強化) 攻撃力141 剣術+3
頭/白銀の兜 攻撃力18 防御力45 
体/ジェネラルマント 攻撃力20 防御力80 剣術+3 応用+3
手/ヌァザの手 攻撃9 防御21 応用+1
足/ファーブーツ 防御力100
アクセ/六韜三略 攻撃力10 防御力10 剣術+2 応用+2


ゲイボルグは収奪されないのでそのまま強化品を使います
白銀の兜は収奪される可能性があるのでノーマルを使用(収奪されると堪えますが・・・)
ジェネラルマントに変更して収奪不可にしています
愚者の両手は収奪されるとさすがに堪えるのでヌァザの手に変えてます

腕に自信があっても負ける時は負けます!

収奪されてもどこまで耐えれるか どこまでリカバー(再入手)出来るかを念頭に置きながら
装備選びをしてきましょう!

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: かわさん

見ての通り2日前だ!!w そしてよく発見したなw
忘れっぽいので情報を整理しておこうと思ってナ

かわさんが更に強くなれる情報でも盛り込んでおくよw

No title

揃えるの面倒だから全部タダで寄越しなさいw

つか、いつの間にブログ作ったの?w

驚いちゃったよww

Re: No title

覗きにきていただいてありがとうございます!^^
&次回ももちろん連覇しますよw

でも極めている訳ではなく進化の途中ですw
更に進化していきますヨ^^

対人用の装備は特に悩みますね^^
収奪がありますしね

対人用装備を作ってみて、決闘でどの程度の勝率を出せるか
色々調整してから実戦で使うとイイですね^^

PKになるのを楽しみにしてますよw

Re: 垂涎の品々

フフフ 汗と涙と血と努力の賜物ですよw

いつか私なりの鍛錬具の集め方(都市伝説ww)も書きますねw

ゲイボルグも141まで上げようかとは思うのですが
大会用の装備を考えるとこの状態が意外とベストなのです^^w

白銀の兜は・・・ 防具鍛錬はマゾいからもうイイヤw

Re: No title

覗きに来ていただいてありがとうございます^^
できるだけ わかり易~~く書いていくように心がけますねw

&リンクありがとうございます!こちらからも張らせて貰いました^^
今後ともよろしくおねがいします^^

No title

はじめまして^^ふあっふと申します。大会2連覇おめです~^-^

で、オウリンさんのブログからこちらを発見し訪問しましたです。
さすが、極めているだけあって勉強になりますです。

対人での装備今まで悩んでいまして、これをベースにいろいろパターンを練らせていただきます。

追々は、対人甲板で使えればと・・・PKじゃないっすよ;;(長州小力 風w)
ではでは

垂涎の品々

ゲイボルグ攻撃力125ですと??
35個も鍛錬具を投入されているのか…

ほ、ほしい (///∇//)


白銀の兜の防御61も素晴らしい!!

い、いかん…
よだれがでそうだWW



No title

こんにちわ(*'ω'*)ノ
陸戦勉強中のオウリンです。

とっても分かりやすく丁寧に記事にされてるので、参考になります!
知らないことがまだまだ多いので、これからもいろいろ教えてくださいね^^

リンクもらっていきま~す♪
どうぞよろしくおねがいします(*´∇`)ノ

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
