スポンサーサイト


【解説】第12回セビリア大会

半年間続いたセカンドシーズンを締めくくる第12回セビリア大会が開催されました
前回、第11回ナポリ大会で使用武器をミョルニルに変えて特攻力を増強しました
ただ、ミョルニルは機動力が高いチームにはリーチ差で不利になるという欠点があります
ZORINA最後となる今大会では相手チームに合わせて使用武器を変える戦術を取りました

第12回セビリア大会(25.3.17)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:Vertical Updraft(かるは Carrot ゼフィリス・ラウ)
2試合:dead drunk(瑠夜 あっぱん チャムダ)
3試合:元祖?桃太郎侍(アイリ hide アルトリア・アーサー)
4試合:FANTASY(ウォレット エースレオナルド ファルダム )
5試合:百華(シャルロッテ フェイ・フォン ランディ0908)



3試合元祖?桃太郎侍(アイリ hide アルトリア・アーサー)
2AT編成の桃太郎侍 第8回第9回ではストレート負けをし、1度も勝てていません
私としてはここを倒す事が今回の1つの目標だったように思います

1戦目 機動力の高さは分かっていたので武器はゲイボルグでリーチを活かして戦います
まずアタッカーのhideを落としにかかります
第8回、9回の経験から大外周に移動してからのチェーン攻撃と予測していたものの
移動ラグの距離を読み間違い開幕上手く攻める事が出来ません
時間を浪費している間に回避が切れ逃げスタンスへ
その間にランディJrを落とされる事となり流れを掴まれ試合を落とします

2戦目 1戦目と同じ作戦で攻めます
今度は移動ラグの距離を把握でき、開幕からhideに2発パワーテクを当てる事に成功
ターゲットをチェンジし、チェーンを狙いにきてるアイリカウンターでチェーンを切ります
ターゲットをhideに戻し攻めつつ 味方全体に回避奥義でサポートしていきます
2ATは基本的に回避さえ継続出来ればテクでしかダメージを受ける事はありません
hideを落とした後は味方で固まっていき回避を掛け合いつつ攻めていきます
途中チェーン攻撃で私が落とされるものの、2人の連携プレイにより試合を制しました

3戦目 2戦目で移動ラグを把握出来ていたので3戦目も同様の作戦でいきました
テクを無駄なく当てる事で最短でR2テクまで持っていき回避奥義を引くことを優先させました
1人落としたあとは味方で固まり相手が回避切れになるのを待ちます
こちらは固まる事が出来ますが、相手はこちらの罠師を落とすまで固まる事が出来ません
上手く連携力を発揮することができ、試合を制しました

4試合FANTASY(ウォレット エースレオナルド ファルダム)
今大会でもう1つの難所と思っていたチームです

1戦目 罠師のウォレットを第1ターゲットとし攻めていきます
開幕から2度罠を踏んでしまい状態回復が出来ず一気に落とされてしまいます
私が落ちた後は流れを掴まれそのまま試合を制されました

2戦目 武器をミョルニルへと変更 特攻力を強化し同様罠師のウォレットから攻めます
あと一歩のところで落とし切れず一旦距離を取られてしまいます
ウォレットは残りメンバーに任せてフェイントを放ったエースレオナルドにターゲットチェンジ
カウンターで大きくダメージを与え退かせる事に成功します
次に孤立したファルダムに狙いを定め落とす事に成功 そのまま試合を制しました

3戦目 2戦目と同様にウォレットから攻めます
時間はかかったものの落としきった所で私の回避も切れました
ターゲットをエースレオナルドにチェンジしカウンターでダメージを与えた所で落ちます
後は残りメンバーで倒していき試合を制しました

5試合百華(シャルロッテ フェイ・フォン ランディ0908)
難関2チームを制した後の最後の試合 気持ちに緩みがあったのかもしれません

1戦目 開幕ブロードが発動せず一気にZOEを落とされます
そのまま流れを掴まれ試合を制されました

2戦目 罠師のランディ0908から攻めていきます
落としきるのに時間がかかりすぎ、落とした時には私の体力も削られていました
逃げ切れず私が落とされたあとは 2対2の展開に 
回避切れのZOEを一気に落とされそのまま試合を落としました

全試合が終わった時点で 元祖?桃太郎侍 36P FANTASY 30P ZORINA 30P
同点順位決定戦でも悪い流れを断ち切る事が出来ず、3位という結果になりました

tai12.jpg

2ndシーズン Wシリーズでは ZORINA 84P 桃太郎侍 66P 赤い盾・一番隊 63P
継続的に上位入賞する事によって無事、優勝する事が出来ました

良い仲間と楽しく戦っていけたからこその結果だと思っています
半年間 私の厳しい指導にもついてきてくれたメンバーに感謝しています 

kisiri4zoerandinanashi2
kisiriZOEランディ・Jr名前など無い

今シーズンでZORINAを解散し、今後は私自身フリーとして影からリーグを応援していくつもりです
リーグ全体のレベルが今後ますます上がっていき、よりリーグが盛り上がっていく事を楽しみにしています

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ツイン仮面

ほら 3rdシーズンがはじまるよ!ツイン仮面も早くチーム作らないとw

ちなみに 私は海賊ではなく 英国海軍だと書いておろうwwww
海軍としての私掠活動だよw

出不精だからセビから出れるかどうかは知らないけど・・・w

No title

お疲れ様でしたぁ(^-^)

キシリさんからもっと色々盗まないといけないですので

これからも宜しくお願いします(;w;)w

あ!生業(海賊?)に力を入れていくようになるのでしょうかぁ??

沖でも色々と宜しくおねがいします♪
(私は、海賊にはならないですんw)

Re: おつかれさまでした

確かに・・・・ さびしいwwwww

なぜこうなったwwww

おつかれさまでした

動画を見ていて思ったこと


… … … 対戦する立場にいない自分

寂しいのぉWWW





Re: かわさん

ふふ 詰めの甘さが出てしまったわw
まぁ この結果自体は満足してるからいいんだけどねw

そうだねぇ 育成方面にちょいと以降していきたいもんだね
回避OPが蔓延しなくたったら復帰するわwww

No title

むぅ、有終の美は飾れなかったか・・・
今後は後進の育成に励むのかな?
でもまあ、すぐにウズウズしだしてチーム作りそうだなw
ZORINA、半年間お疲れ様&楽しませてくれてありがと~!
(これでPK家業に復帰だなw)

Re: ZOEさん

お疲れさま!!
半年間 撲殺指導に耐えてきてありがとうww

罠師としては そうだねぇ 上級罠師の称号を与えようw
あとは退きの判断とタイミングがまだちょっと遅いぐらいかな!

次は個人技磨きだね!ガンバレ!

No title

半年間 色々指導 ありがとうでした~
楽しかったですよ~ 色々考えて、こうやって見ようとか。

経験も少ない俺を指導してくれて おかげで罠師としては
一応 できるかなと自信はつきました。

解散後は同じ考えですね^^
俺も、フリーで入れてもらったり、助っ人で という感じで
少し、色々勉強しようと思ってます。

また、組んだときや、タイマン稽古 お願いしますね^^

本当にありがとう!! 

Re: アイリ

↑ここまではネタ って 大半がネタじゃねーかよw

桃太郎は2ATなのに素晴らしい安定感だったよね!優勝おめでと^^v

いやぁ 前回まで連続ストレートされてたから それだけが心残りでナw
しっかり攻略法をイメージした甲斐があったw

まぁ また3rdシーズンは新しいチームがいっぱい出てくるだろうし楽しみだね!

Re: ウォレットさん

お疲れさま!! 最後は気合負けしたなw

前回と違い FANTASY全体的に良い仕上がりだったね!

3試合ポイント同点かw 継続は力なりw

また良い試合をしよう^^v

No title

お疲れでした キシリン^^

優勝はできたけど、前回の借りは返されたぜw

ハハハ…

桃太郎侍も今回で解散だけど負けて悔しかった_| ̄|○


(アイリが出たAリーグの8,9,12回の3試合のポイントは同点ってしってた?w)

↑ここまでネタ(爆)


これからも乙鯖の陸戦盛り上げて行きましょ♪

No title

お疲れでした キシリン^^

優勝はできなかったけど、前回の借りは返したぜw

フフフ

FANTASYも今回で解散だけどいい勝負ができてよかった^^


(私たちがAリーグに上がってからの3試合のポイントは同点ってしってた?w)


今度は別のチームで対戦することを楽しみしております^^ノ

(私はしばらくフラフラするけどw

では~ またね^^ノシ

Re: シャルロッテさん

おぉ!!いいじゃないか^^v

早速 ウチのサイトからもリンクを張っておこう^^v

No title

そんなkisiriさんに1個目のオイラのコメの、URL部分を観ていただきたかったりしますw

Re: シャルロッテさん

過去 百華に負けた事はなかった気がするけど 最後の最後にストレート勝利はお見事!!
継続して練習すれば強い相手にも勝てるという事を実証してくれたね^^v

私自身もチームを率いて出るっていうスタイルではなく
フリーの陸戦家として色々なチームに混じって全体の底上げをして行けたらなと思ってるかなb

なんとか自分自身の最後の試合で、ZORINAに一泡吹かせれて良かったです。
トラブルもあったけど終わり良ければ全て良しと。

今後はオイラは主催として試合に出る事は基本的に無いと思っています。
kisiriさんにはできれば引き続き参加していただければと思いますが、都合もありますからね。

今後のご活躍心よりお祈り致します。
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
