スポンサーサイト


【解説】Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)

2013年1月14日 Zephyros陸戦最強決定戦の名の下に陸戦大会が開催されました
出場者はZephyros屈指の強豪ばかり 16名による熾烈な戦いが繰り広げられました

Zephyros陸戦最強決定戦(2013.1.14)
(敬称略)

予選リーグ
1試合目:kisiri vs かるは
2試合目:kisiri vs ランディ・jr
3試合目:kisiri vs ヴォルティネス

予選リーグは一番競争が激しいブロックに当たることになりました
Zephyros屈指のナイフ使い かるは
現在のZORINAで日々私が指導を重ねている ランディ・jr
キスティネスQで同じチームを組んだエースアタッカー ヴォルティネス
誰が予選を通過してもおかしくないブロックでした

決勝トーナメント
1試合目:kisiri vs 蒼井俊介
2試合目:kisiri vs アルトリア・アーサー
決 勝 戦:kisiri vs ☆ハイチュウ☆

決勝トーナメントにはある程度私が予想したメンバーが残りました
私との対戦は ブログネタ隊で活躍中でネタとは思えない強さ蒼井俊介
ご存知Zephyrosの騎士王アルトリア・アーサー
これまたブログネタ隊で活躍中の強すぎる菓子王☆ハイチュウ☆
どの戦いも苦戦する事が想像出来るメンバーとなりました



予選リーグ3試合目kisiri vs ヴォルティネス
同じキスティネスQで数多くの戦いをしてきただけにお互いに相手の戦い方を
知り尽くした状態での戦いだったと思います
残念ながら予選リーグを通過出来ませんでしたが、今大会で唯一私に黒星をつけました

1戦目 開幕から互いに回避状態になりカウンターを狙っていきます
互いにカウンターを取り合いある程度体力が削れたところで距離をおきます
こちらに回避が来たのを見計らい距離を詰め一気に仕留めました

2戦目 1戦目同様互いに回避状態に 今度はお互いにクイックチェーンで
相手の体力を削っていきます 相手の回避切れを見計らいこちらが追うスタンス
貯めていたチャージも決まり相手の体力を一気に削っていきます
こちらはアンプリファイを使い体力を全快させます
完全に有利な状況の中、互いに回避状態にはいります
こちらのフェイントチェーンに対し クイックカウンターを2発食らってしまい
大幅に体力を削られてしまいました 
互いに回避が切れたところを一気に試合を決めようと近接距離へ 
想定とは違い相手に回避が装填され その上2発のカウンターを食らってしまい
形勢逆転で落とされることとなりました

3戦目 3戦目も同様に開幕から互いに回避状態へ
クイックチェーンを狙ってきたところをパワーカウンターで後退させます
相手に回避装填 そしてこちらにも回避装填され互いに回避状態へ
アンプリファイで体力を回復させていきます
クイック3チェーンを食らってしまいますが 相手に対してパワーカウンター
こちらに回避が無い状態でしたが相手の回避切れに貯めていたチャージで
一気に試合を決めようと近接距離に仕掛けていきます 
そこへ相手の回避が装填され 逃げるにも逃げれない距離になります
不利な撃ち合いの中 落としきれず試合を制されることとなりました
2戦目・3戦目共に勝負を焦り過ぎ、近接距離で決めにいくのが早過ぎました

決勝トーナメント 決勝戦kisiri vs ☆ハイチュウ☆
実は決勝まで進んだのなら戦う事になる相手は☆ハイチュウ☆だと予想していました
それ程 私自身☆ハイチュウ☆の事を評価しています
予想通りの展開で私と☆ハイチュウ☆が決勝戦をする事になったのが嬉しかったです

1戦目 開幕から互いに回避をかけていきます
相手のパワーに対してカウンターフェイントで応戦
私がタカを使っていたのに対し、☆ハイチュウ☆はトビを使っている事によって
イニシアチブを得た私が距離を詰め攻撃に出ます
相手に回避が装填されたのを確認し、瞬時に攻撃から守備に転じます
あまりダメージを食らうことなく今度は私に回避が装填 攻撃に転じます
その後も☆ハイチュウ☆に回避が装填される事を確認したら守備に転じ
少し離れた間合いでチャージしながら攻防を繰り返していきます
最後は相手の回避切れを待ち チャージで一気に仕留める事に成功しました

2戦目 1戦目と同様 タカを使う事によってのイニシアチブで、攻撃側からスタートします
こちらに回避がなくてもひたすら攻撃し続ける事で相手の体力を奪います
攻めに回っている間に回避が装填 良い流れになります
そして 相手にも回避が装填 お互いに回避状態の攻防になります
テクニックによって 相手の体力を徐々に奪っていきます
その後、私の回避装填が続かず防戦一方になることに
相手の体力もわずか 私の体力もわずか ほぼ同じ体力で最後の戦いに出ます
相手の回避が切れた瞬間に瞬時に発動できるタカからのカウンターフェイント
一瞬の判断が試合を決めました

s-riku.jpg

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ラオウリン

うむw アーサーさんの試合が一番長引いたしな!
最後の方は集中力勝負だよw

そしてラオウリンこんなとこで遊んでないで早くブログ隊復帰するんだw

Re: KING OF Zephyros!

罠対策より回復を優先したセットにしたのだw

一瞬焦ったけど・・罠使うならゲージをもっと貯めて
罠中テク連打 一撃必殺チャージをしなきゃね^^v
ただ、海事職の罠2秒は結構致命的だよねw

お互いの視点で見たらラグがよくわかるね
そのラグのせいで 攻撃が当たらなかったりするわけだがねw

No title

優勝おめでとうございます(≧∇≦)
動画見てたらハラハラドキドキしちゃいました!
アーサーさんとの試合が白熱しちゃいました!

KING OF Zephyros!

優勝おめでとうございます!(*´∀`)

1vs1は全然自信なかったけど、すごく楽しめました♪

kisiriさんと当たった時点で終了~って思ったけど、罠が決まったときはkisiriさんも一瞬あせったはず!
全然削れなかったけどね・・・(´・ω・`)
ソロも練習してまた参加したいです(≧▽≦)

あとラグなんだろうけど、自分の撮った動画とは細かい動きの部分が違ってますね~

Re: アイリ

ふふふ そう簡単には負けぬw

ランの上手さではやっぱりアーサーさんが一番だね
1度距離を離されると追いつくのに時間がかかる

アイリも相当すばしっこいけどなww

Re: ( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

ありがとう! そしてリョマさんは予選突破までは見事な戦いだったね!

やっぱたまにはこういうタイマン大会はいいよね^^v

年に2回ぐらいするのはアリだなw

No title

動画アップお疲れ様です♪
おめでとうは前で言ったからいいや(笑)

いやあ他人の1:1を見るのは面白いですな♪
中でもアーサーさんの逃げ方は他の人も見習うべきだね(´∀`*)

ほぼストレート勝ちご苦労様でしたm(__)m動画的には3戦してほしかったです(笑)

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

優勝( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


そして 運営おつかれさまでした


とても素晴らしい大会でしたね(*^_^*)
また次回開催も期待していまーす
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
