スポンサーサイト


【解説】第9回アムステルダム大会

前回、第8回ロンドン大会でリーグ全体が底上げされてきている事を痛感しました
そして今回の大会では更に苦戦を強いられる事となりました

第9回アムステルダム大会(24.12.23)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:ゲイ掘る軍(小東夷 のりたん vins)
2試合:Vertical Updraft(かるは 呉用 ゼフィリス・ラウ)
3試合:百華(ランディ0908 シャルロッテ フェイ・フォン)
4試合:桃太郎侍(アイリ モニカ・セイレン アルトリア・アーサー)
5試合:赤い盾・一番隊 feat.Dio(TKTG アングリード ディーオ・エラクレア)



4試合桃太郎侍(アイリ モニカ・セイレン アルトリア・アーサー)
前回大会で敗北した2アタッカー構成 今大会で一番の難関だと思っていたチームです
前回はサポーターから攻めていきチェーンを繋がれて落とされる失策をしました
今回はアタッカーを第1ターゲットとして攻める事にしました

1戦目 2アタッカーでチェーンを繋げてきて一気に1人落とす攻め方をすると考え
2アタッカーのチェーンを切れるようにカウンター系のセットをしようと考えました
1戦目は完全に私のセットを読まれていたように思います
私がパワーセットをしていたのに対し、相手はフェイントセットをしていました
逆にこちらがカウンターを取られるセットになり、裏目に出ました
第1ターゲットをモニカ・セイレンにし攻めていきます
ここも読まれていたように思います 
開幕からモニカ・セイレンに罠をかけるも移動ラグを利用し大外周
思った以上に外周へ行っており、テクが当たらずR2にテクニックゲージを貯めるのに
時間を取られすぎました 
体制を建て直し、回避の切れたアイリを狙いにいきます
こちらも回避が切れ落としきれず その間にランディJrを落とされることに
そのまま流れを掴むことが出来ずに試合を制されます

2戦目 2戦目も1戦目と同じくモニカ・セイレンから攻める事に
この時点でターゲットミスをしていたように思います
モニカ・セイレンを外周で走らせ陽動しアイリで攻める作戦だったのでしょう
まんまと陽動に引っかかる形でモニカ・セイレンを追います
そちらに気を取られている間に回避切れのZOEを落とされてしまいました
そこからは流れを掴まれ1戦目同様試合を制される形になりました


5試合赤い盾・一番隊 feat.Dio(TKTG アングリード ディーオ・エラクレア)
前回大会では敗れたので今回は負けを取り返したいところ

1戦目 罠師のTKTGを第1ターゲットとし攻めていきます
相手は私を第1ターゲットにして攻めてきました
2度罠を踏んだ事により一気に私が落とされてしまいます
そこからは流れを掴まれ試合を制される事に

2戦目 2戦目も1戦目と同様のターゲット設定でお互いに攻めます
今度は私が罠に対抗し、逆にTKTGが罠にかかり開幕から落とす事に成功
流れを掴み一気に試合を制していきます

3戦目 3戦目も同様のターゲット設定で開幕の攻防を行っていきます
何度も落ちかけるもギリギリの所でフォロー・回復で耐えていき
先にTKTGを落としきる事が出来ました
落としきった後は流れを掴み一気に試合を制しました

結果 桃太郎侍に敗れた事により準優勝になりました

9

他チームに全勝利するもののストレートが少なく、ポイントを伸ばしきれませんでした
どちらにしろ、桃太郎侍から1本も奪う事が出来なかったので当然の結果だと思います
2アタッカー構成への戦術 今後の課題を残す大会となりました

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ツインさん

ふふふ 素晴らしい被害妄想w

たまたま空いてなかっただけじゃねーかw
まぁそれにZOもNAもいない状態でのウチとやっても歯ごたえなかろうw

ウチももうちょっと練習せねばな!

No title

おつかれさまでございます^-^

これからも練習がんばります(´・ω・`)ゞww


わたし大会前日の練習会でZORINAさんと決闘できなくて残念でしたぁ

きっと

「ブロネタBだから、やらなくてもいいや」とか思われてたんじゃないかなってw

被害妄想ですん(lwl)

Re: 偽信者さん

うむ 残念だった! が しかし怠慢になり過ぎていたな
もう少し戦術の幅を広げないとダメみたいだね

私掠活動は・・・ 悪名増えるどころか減りそうだから微妙w

No title

むう、残念ですな
ただ、奢れる者もナントやらですから凹られて丁度良かったのかもねw
さあ、今回の反省を活かして危険海域での活動再開するんだ!ww
(何故か上から目線で言っている…w)

Re: アイリ

勝ち逃げは許さん!!w

次回ボコボコにする策を練っておくから
しっかり出てこいよ!w

Re: シャルロッテさん

大会お疲れさま!今後も帽子を愛用させてもらうよw 
次回は気合をいれて完全勝利で終わらせてやるぜー!!
っと言っても全体の力が底上げされている中
圧倒的勝利はかなり困難になってきてるけどね^^v

確かに次回のBは混沌としてそうだなw

百華の課題は連携力

味方へのサポートが甘いから開幕で1人落とされてしまう
アタッカーかサポーターが第1ターゲットに回復サポート入れるだけでも
随分流れが変わると思うよ
そこを変えていけば次回 A昇格も大丈夫だね^^v

No title

勝ち逃げ勝ち逃げヽ(・∀・)ノ

Re: 今回は羽師?

誇れるのかどうかは微妙w
悔しさが残る大会となってしまったな
まぁ 次は返り咲いてみせる!^^v

よく気付いたね
だがしかし!ブロードじゃなくてスプレッドなんだな

アタッカーでも余裕がありゃ範囲回復をしていくさ^^v

大会お疲れ様でした。
うーん…羽根ミスで一本取れても嬉しくは有りませんね。
次回の圧倒的な優勝を期待しております。

今回不参加だったチームは総じてBリーグでの再出発との事でしたので、Bリーグも混沌になってしまい次回上がると言うのは中々厳しい状況であります。
いつか再び上位リーグでお会いした時は、絶対王者として君臨されているZORINAへの挑戦を熱望致します。

では、お身体に気を付けて良いお年を。

今回は羽師?

大会お疲れ様でした

今回は惜しくも優勝を逃してしまったようですが
それでも準優勝は誇れる戦績!!


また動画をよーく よーーーーく見て
勉強させていただきます(*^_^*)


動画見てて気になったのがテク!!


ブロードが補てんされている??
今回は羽師だったのかな??

Re: 蒼井さん

ブログも優勝おめ^^ まぁBぐらいサクサク上がってきてくれないとね!

本当に今回は苦戦しまくったよw
どのチームもレベル上げてきてるしね

次回はブログも上がってくるし気合入れてやらないとな!!

No title

大会お疲れ様でした~
すごいハイレベルな対戦!!
どのチームもさすがですねヾ(;´▽`A``

次回の対戦が今から楽しみ♪
即効B落ちしないように頑張ります!(≧▽≦)
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
