

【基本】対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編1

前回の記事/装備選び武器編防具編で使えそうな装備を取り上げました

では、それをどう組み合わせて実戦に使うのか
ダンジョン用・PK用・陸戦大会用・ガチ装備と色々な使い方があると思います

以下に述べるのはあくまで私が使ってる組み合わせです
参考にしながら自分の中でのベスト装備を作るのもいいかもしれませんね

まずは普段着&ダンジョン用装備から紹介します

soubi1.jpg

大半が悪名必要なので正直、普通の人には縁のない装備です
コンセプトはそこそこ強くて使い捨て出来る安価な装備
武器/ゲイボルグ 攻撃力80 剣術+3
頭/パイレーツクラウン 攻撃力16 防御力8 速射+1 収奪+1
体/フォルバンコート 攻撃力12 防御力36 操舵+1 砲術+1 水平+1
手/フォルバングロープ 攻撃力8 防御力5 収奪+1
足/フォルバンブーツ 攻撃力12 防御力16 漕船+1
アクセ/六韜三略 攻撃力10 防御力10 剣術+2 応用+2 戦術+1


防御力は75とかなり低めの数値になっていますが、回避を上手く使っていけば
防御力など関係ありません
また襲われた場合も中級者レベル相手なら撃退できる装備です

この装備、大半は血塗られた宝箱からいっぱい出てきます
ダンジョンはとにかくよく装備が痛みます 
結構良い装備でダンジョンに行かれてる方もいますが、仕立てが勿体無いので
出来るだけ使い捨て装備で行くのがいいでしょう

一般向けに話を戻しますと
獅子心王の甲冑 ♂/防御力70 突撃+2 剣術+1
スキピオの兜/防御力35 戦術+1 防御+1

辺りが安価で職制限もなくいいかもしれませんね!

調達し易く、安価でそこそこ強い装備セットを見つけてみてください

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

見に来て頂いてありがとうございます!^^
まぁ私の主観で書いてるので合ってるか間違ってるかは謎ですがw

少しは参考になるとこもあると思うので今後ともよろしくです^^
早速リンク張らせてもらいました!

No title

これはスゴイ・・・

陸戦の奥義をこんなに記事に出しちゃっていいの!?
ってくらい役に立ちますね~(≧∇≦)
参考にさせていただきます(*´∀`)

よろしければリンクお願いします~

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
