スポンサーサイト


【戦術】陸戦テクニック/チャージ

チャージ」とはテクニック使用時に通常攻撃を行わず通常攻撃を貯めて一気に放出させる技です

テクニック使用する前にESCで敵ターゲット黄色状態でテクニックを使っていき
通常攻撃が貯まったところで敵ターゲットを赤色状態にして貯めた通常攻撃を一気に放ちます
動画では分かり易いようにチェーンで貯めていますが チェーンじゃなくても
通常攻撃を放ちさえしなければ通常攻撃を貯める事が出来ます

ca1 ⇒ ca3

動画を見て頂ければ分かりますが貯めた通常攻撃は別のターゲットに放つ事も出来ます

実戦では回避を使っている間テクニックのみで攻撃していって
回避が切れた隙に貯めた通常攻撃を一気に放ち仕留める事が出来ます
艦隊戦では罠にかかった一瞬に貯めた通常攻撃を一気に放つ等色々な戦術が可能です

ただチャージを使いこなす事は非常に難しく私自身も使いこなせていません
艦隊戦でチャージを使いこなす事が出来れば、次の進化を遂げられると確信しています



 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すいませんm(__)m

思ったより奥が深いのねw

検証楽しみに待ってるよ^^v

すいませんm(__)m

チャージについてですが、
そう単純なものじゃ無いようです^^;
見えてきたものもありますので
もう少し検証してみようと思います。
なので前のコメ削除しました。
コメ欄汚しすいません><

Re: No title

ほほーー 3発が上限なのね
まぁ実戦でそれ以上ブチ込むことはないだろうし

交易テクもチャージできるのか
ふむふむ

100発ぐらいチャージ出来て北斗百烈拳ぐらい
数字が飛び交ったら面白いのになww

Re: アイリ

検証はめんどいからしねーーーw

っというか 数字の羅列か早すぎて数えられないしww

まぁ結論 チャージは永遠と出来る という事で・・・

No title

ちゃんと数えたことないけど
決闘で攻撃抑えて、50チェイン↑とか遊んだあとに
通常一発撃ったらもの凄い数の通常攻撃が一気に相手に入るよw

kisirin検証しといてね(`・ω・´)ノシ

Re: No title

アイテム挟んでも貯めれそうだけど・・・ 試してないからわかんねーやw

6連ぐらいまでは試したけどね まぁ実戦でも6連ぐらいまでしか使わないだろうし

まぁ 結局 使いこなすのは難しいから練習あるのみだね^^v

No title

今夜の練習会ではみんながこの技を使ってそう・・・(;´Д`)

これって、途中でアイテム(ソーマ)とか使っても貯めは継続されるんですっけ?
もし、アイテム使って切れるんであれば、今後はアタッカー狙いになりそうですね~

あとチャージされた通常攻撃は確かMAX3連までですっけ?

Re: アーサーさん

2アタッカー構成こそ 本当にチャージを極めるべきでしょうね^^v

実際に使うとなれば相当練習が必要かもしれませんけど
使いこなせれば全然変わってくると思いますね!

回避が切れた瞬間に2人でチャージを決めれば確実に1人落とせるでしょうし
本当の2アタッカー確立はチャージを極めてこそ!?

まだまだ艦隊戦も進化の余地有りですね!

No title

今大会には間に合いませんでしたが、罠担当を外した2アタッカーの最終目標にしたかったのがこのツインチャージになります
回復フォローやターゲットの切り替えタイミングが重要になりますので、こればかりはチームで揃って練習できないと難しく、私たちのチームでは叶わなかったのが残念に思います

まだまだできること覚えてほしい事もたくさんありますから、皆さんにはぜひ積極的に練習会に参加してほしいですね^^

Re: ハイチュー

いやw 貯めるという意味でチャージと
私が勝手にそう呼んでるだけだからストック打法でもいいんじゃねw

クイッククリティカルは・・・完全に運要素だし
自分じゃどうにもならないしなwww

No title

このテクニックはチャージっていうんですね@@
自分で勝手にストック打法とか言ってましたww
ちょいちょい使ってたテクではありますが決まると気持ちいいですよね~^^b

これとは別にクイッククリティカルもおもしろいですよね。

Re: 偽信者さん

使いこなすのは難しいけど 実は知らず知らずに使ってる技だよノ
テク撃ってからランで距離をとった場合でも通常攻撃を放たなければ貯まるからね

偶発的に出来るのと意識的にやるのではかなりの違いがあるから
意識的に使いこなすのが今の課題だ^^v

No title

むお!
何かスゲー技だけど、私には無理ポそうなので諦めようw
もしかしたら1/100位の偶然で発動しそうww

Re: シャルロッテさん

通常のパーティー構成なら開幕で使っていくのは結構難しいよね
タゲが罠かかった瞬間に入れ込むとか 神テクだろとw

でもキメたら確実に仕留められる気はするなv

2ー2の膠着打開にはかなり有効だね
使うのと使わないのではかなりの差がでるはず!

Re: アイリ

2アタッカー構成なんて さらに戦術が豊富になるんじゃね?
1タゲに2人でチェーン重ねていって回避が切れた瞬間に
別ターゲットにチャージを放つとか

どうせ罠がないならチャージする方が得だし
アタッカーなら意識しなくてもテク2まですぐ上がるさ

まぁ回避掛け合い時に切れた瞬間に3チェーン分食らわすとかが
メインの使い方になってくるだろうけどね

ただ相手が即回避を使った場合 放つ時間が限られてるから
その一瞬に叩き込むのが難しいよねw 
ちょいちょいタイミング遅れて貯めたチャージが空振りするよw

アイリさんに書きたいこと全部書かれてた(´・ω・`)
ランク2ゲージまで貯めたのを確認して通常攻撃をキャンセルしつつ、相手の羽根状況を見ながら味方の動きやHPも見た上、回復薬機会を伺い、且つ自分に羽根を使って相手への攻撃を再開…

うん。
オイラには無理ゲーですね

後は2-2等の膠着状態の打開かな?

No title

一気に放出されたらかなり驚異だけど
・最初相手が通常打たずに貯めてくれたら、回避切れるまでに死ぬ危険が減って楽
・通常攻撃空振り(相手の回避で)による場のゲージの貯まりがなくてR2回避出るのが遅くなる
というデメリットもあるから使いどころけっこう難しいな~

といつも思ってます(´・ω・`)

回避掛け合ってるときに相手の回避が切れるタイミングに合わせてチェイン重ねていって
切れた時に3,4チェイン+通常一斉放射
↑普段はこんな使い方かな~?
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
