スポンサーサイト


【解説】第6回セビリア大会

前回、ナポリ大会4連覇を果たしたキスティネスQ
今大会は1stシーズンを締めくくる大会
この時点でキスティネスQはチームとしてほぼ完成した状態にありました

第6回セビリア大会(24.9.16)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:マンマミーア(アビガイル Copen 瑠夜)
2試合:ピコハン陸上部(千葉ちゃん ゲインライト うしお)
3試合:赤い盾・一番隊(TKTG アングリード nari)
4試合:桃太郎侍(アイリ  ニコル・ムラサメ  アルトリア・アーサー)
5試合:肉壁ヨモモーズver0.98(かるは Carrot yomomo)



1試合マンマミーア(アビガイル Copen 瑠夜)

1戦目 開幕から固まっているところに罠を連打 身動きを封じていきます
Copenを落とし3対2の展開に そのまま流れを掴み試合を制します

2戦目 1戦目と同様の戦法でいくも さすがに相手も分散をかけてきます
Copenを落とすことに成功するも ヴォルティネスを落とされて2vs2の展開に
この時点で残り2人がアタッカーだという事に気付きました
さすがに罠師サポーター 対 アタッカー2人の展開は不利で試合を制されます

3戦目 相手チームがサポーターアタッカーアタッカーの構成だと分かったので
私のアイテムセットを解毒から回復系に差し替えての3戦目
相手チームは同じくヴォルティネスから落としにかかってきました
こちらはターゲットを変えて開幕から一気に瑠夜を落とします
ヴォルティネスが落とされかけたところを先ほど差し替えた回復アイテムでフォロー
回復で耐えきり体制を整え残り2人を落とし試合を制しました
回復が1回分多く使えることで2戦目より試合を有利に進める事ができました


4試合桃太郎侍(アイリ  ニコル・ムラサメ  アルトリア・アーサー)

1戦目 本当に運良く勝てた1戦だったように思います
こちらは相手チームのアタッカーニコル・ムラサメを落としにいきます
相手チームはこちらのアタッカーヴォルティネスを落としにかかります
フォローが間に合わず 羽が切れたところでヴォルティネスが落とされてしまします
ニコル・ムラサメも羽が切れ なんとか2対2の展開に持ち込みたい
残り体力6で惜しくも回復と回避を使われてしまい圧倒的に不利な状況に陥ります
次に相手チームは私を落としにかかります 
相手チームの攻撃を耐えながら罠を連打しなんとかニコル・ムラサメを落とします
次にリーチを活かし 回避のかかっていないアイリを攻撃していきます
ある程度削れたところで逃げに転じその隙にエラリーQアイリを落としました
私の体力も僅か 相手に少しでもゲージを使わせる為羽を使いそして落とされます
こちらはサポーター・相手は罠師 一転して有利な展開
エラリーQが一気に落とし 試合を制しました

2戦目 先ほどと同様にニコル・ムラサメから落としにかかります
ニコル・ムラサメを落とすもヴォルティネスが落とされ2対2の展開に
回避が引けず防戦一方エラリーQが落とされそのまま試合を制されてしまいます

3戦目 3戦目はターゲットを変え罠師のアルトリア・アーサーから落としにかかります
回避が切れたところを集中攻撃し一気にアルトリア・アーサーを落としました
固まっているところに2度罠を当て 相手の動きを封じます
そこからニコル・ムラサメを落とし 一気に流れを掴んで試合を制しました

結果 全ての試合を勝利で飾る事が出来、5連覇を果たしました

seiha

1stシーズン 第1回から第6回までの半年間 最初は未熟な部分も多々ありました
回数を重ねるごとに チームの連携 戦術の進化 個々の技術アップ 
それはキスティネスQだけでなく 他のチームも全体的にアップしたように思います

この経験を活かし 2ndシーズンへと進んでいくことになります

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: アイリ

確かにやられたシーンの解説しか入ってないなw

そう泣くなよwww
きっと10行分ぐらいの活躍はしてたよ!!w

No title

桃太郎侍戦の解説

次にリーチを活かし 回避のかかっていないアイリを攻撃していきます
ある程度削れたところで逃げに転じその隙にエラリーQがアイリを落としました

2行しか出番無いのに(´;ω;`)
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
