スポンサーサイト


【解説】第4回アムステルダム大会

前回、チュニス大会で連覇を勝ち取ったキスティネスQ
今大会では「開幕での全体回避と分散の両立」を課題に戦うことになります

第4回アムステルダム大会(24.7.22)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:ブログネタ探し隊(☆ハイチュウ☆ 蒼井俊介 Heavenly_Twins)
2試合:そよかぜ(エシェル・テラ・ヴァイスハイト vins 健児)
3試合:赤い盾(nari アングリード 毛毬)
4試合:RHA陸戦部( reno ひーchan おこじょ。)
5試合:ゲイ掘る軍(小東夷 エースレオナルド のりたん)



1試合ブログネタ探し隊(☆ハイチュウ☆ 蒼井俊介 Heavenly_Twins)

1戦目 Bリーグから練習を積み昇格してきたブログネタ探し隊との戦い
初戦から大きなミスを犯してしまいます
エラリーQ回線不調になっている事に私が気付かず戦闘を開始してしまいました
開幕の羽がかからず秒殺、そして試合を制されてしまいます
必ずチームメイトの戦闘準備が整っているか確認してから開始しましょう

2戦目 戦闘準備もしっかりと確認した2戦目
開幕での全体回避と分散の両立」を上手く活かせた試合となりました
私のチームは全体に羽がかかり、そして私だけが罠にかかっているのに対し
相手チームは全体に羽がかかり、☆ハイチュウ☆蒼井俊介が罠にかかっています
3回目の罠では上手く誘導をかけて相手チーム全員を罠にかける事が出来ています
その後、☆ハイチュウ☆を落とし一気に試合を制します

3戦目 3戦目も2戦目と同様の展開なり、開幕の罠でのイニシアチブを得ます
☆ハイチュウ☆から落とし、一気に試合を制しました


5試合 ゲイ掘る軍(小東夷 エースレオナルド のりたん)

1戦目 開幕1発目の罠はこちらが相手チーム全体にかけれているのに対し
こちらは分散をかけているのでヴォルティネスのみが対象になっています
2度目の罠で相手チームも分散をかけてきますが、こちら側が一方的に攻める展開に
小東夷が罠にかかった瞬間にラッシュをかけ落とします
エラリーQエースレオナルドを落としにいき、そこに罠の支援、一気に仕留めます
直後にのりたんを落としにいってるヴォルティネスに罠の支援、連携プレイで試合を制しました

2戦目 1戦目と同様に分散をかけて罠のイニシアチブを得ますが
それ以上に相手チームのラッシュが厳しく、私が退く体制に入ります
なんとか回避と回復支援で耐えますが、のりたんのパワーテクが回避状態を貫通します
私の支援に回復を使いすぎ、試合を制させることとなります

3戦目 今度は相手チームのラッシュも上手く耐えきり、小東夷を直後に落とす事に成功
相手チームは私を追うことに執着しすぎた結果、逆に追われる展開となります
流れを完全に掴み、試合を制する事が出来ました

結果 全ての試合を勝利で飾る事が出来、3連覇を達成しました

amusu

開幕での全体回避と分散の両立」を上手く活かす事が出来た大会となりました

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サッチャンさん

そうですね^^ 海で両立させるのであればR17あれば問題無いですね

陸上だとR20 で使い分ければOKですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サッチャンさん

弓は狙撃Rが影響するので、海事職であれば銃士 冒険職であればハンターなどが
オススメですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サッチャンさん

こんばんは^^

女性キャラでも弓はもちろん大丈夫ですよ^^
大将弓(狙撃+3)と高句麗弓術書(狙撃+2)で狙撃優遇職ならR20になりますしね
武器とアクセ枠のみで狙撃Rは到達するので、その他の防具関係は好みの防具を選択できます

もちろんローブでも構いませんし、攻撃力を上げたいなら白銀鎧に変えてもいいですしね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 蒼井さん

この頃のブログ隊は 赤子の手を捻る程度で倒せたのになw
最近は脅威だから勘弁して欲しいぜw

こうやって見直すと なぜ勝てた なぜ負けたってのが分かるから
次に活かせるしイイヨネ

Re: ツインさん

そうそう 特別必殺使ってるって訳でもないし
個々の能力なんて ほとんど差が無いしねw

しかも 次回から攻撃180制限がついて 更に差がなくなるしね

アレだよ! チーム全体のシンクロ率ってヤツだよ!^^w

そして、次回から私は罠師じゃなくなるから 罠を連打出来ないのが残念だw

No title

むぅ~・・・自分完全な棒立ちになってます><;
それに動きもギクシャク・・・
しかも2戦目、自分が開幕羽失敗してるんですよね~;;

この大会では開幕後の分散、相手を中心に三角形のゾーン位置取りが上手くできてますね~

ブロネタ隊も次こそは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


No title

いつも思うですけども

本当に特別な事っていうのは全くないんですねぇ(lwl)

でも、1~10まできちっと固められた作戦で

しっかりとメンバーが動く事が
「出来るかできないのか」の差なんでしょうか(’。’)フムフム

p.s 私に罠はかけないでくださ(ry  w
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
