スポンサーサイト


【解説】第3回チュニス大会

前回、ロンドン大会で優勝を勝ち取ったキスティネスQ
更に安定した勝利を得る為、大幅な戦術の見直しを行いました

前回での課題が「罠にかからない為の分散

それを強制的に行う為に取った戦略とは・・・ 開幕ポジションでの分散です

poji1 ⇒ poji2

私の武器を槍から弓に変える事によって開幕で分散し易い陣形を作りました

第3回チュニス大会(24.6.24)
(敬称略 予備メンバー略)

キスティネスQ:kishiri エラリーQ ヴォルティネス

1試合:ばはむーちょ陸戦部(セイン・デビット 灰猫 アルトリア・アーサー)
2試合:赤い盾(アングリード カヴェンディッシュ 黒髪のサトシ)
3試合:RHA陸戦部(千本桜 reno つう)
4試合:肉壁ヨモモーズver0.98(呉用 かるは なつっつぅ)
5試合:ゲイ掘る軍(エースレオナルド 勇大 のりたん)



4試合肉壁ヨモモーズver0.98(呉用 かるは なつっつぅ)

1戦目 前大会で唯一敗北した肉壁ヨモモーズver0.98との一戦
こちらが上手く分散出来ているのに対し、相手チームは分散出来ずなつっつうを落とします
そのまま流れを掴み一気に試合を制しました

2戦目 開幕からかるはがサイドに避け分散を狙ってきましたが
分散距離が足りず、2発目の罠も全員かける事が出来イニシアチブを得ます
3発目の罠でかるはが再度距離を取り罠範囲から出るも
なつっつう呉用の2人の動きを封じる形になりなつっつうを落とします
3対2になってからは完全に流れを掴み試合を制しました


5試合 ゲイ掘る軍(エースレオナルド 勇大 のりたん)

1戦目 こちらが分散しているのに対し、相手は分散せず良い形でスタートします
ここから第1ターゲットの勇大を追うことになるのですが、勇大を落とすものの
こちらはエラリーQを落とされ2対2の展開に・・・
回避が切れた瞬間に私が落ち、一気に試合を制されました

2戦目 1戦目と同じくこちらは分散、相手は分散せず良い形でスタートします
1戦目と違い開幕イニシアチブを活かし、一気に試合を制しました

3戦目 分散を意識し過ぎるあまり、1つのミスが試合を落とす結果となります
開幕での全体回避にヴォルティネスが入る事が出来ず、そのまま落ちてしまいます
2対3の展開で一気に試合を制されました

結果 5試合目で敗北するも他の試合を全て制した事により優勝しました

cyuni

弓に変えてからの練習期間が短く、回避範囲を把握しきれない戦いとなりました
開幕での全体回避と分散の両立を次の課題にし、第4回大会へ挑む事となります

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
