スポンサーサイト


【解説】第1回マルセイユ大会

前回までで、艦隊戦での役割分担としてアタッカーサポーター罠師
それぞれ簡単に説明していきました

今回からは大会を元に何戦かピックアップして艦隊戦での動き方を書いていきたいと思います。
(敬称略 予備メンバー略)

第1回マルセイユ大会(24.4.22)

キスティネスQ:kishiri ヴォルティネス エラリーQ

1試合:ゲイ掘る軍(小東夷 のりたん エースレオナルド)
2試合:RHA陸戦部(千本桜 reno つう)
3試合:肉壁ヨモモーズver0.98(呉用 かるは なつっつぅ)
4試合:そよかぜ(エシェル・テラ・ヴァイスハイト 健児 ken_0002)
5試合:マンマミーア(アビガイル Copen リリシン)



まず始めに第1回大会は大きな戦術ミスがありました
それはチーム構成です 
ヴォルティネス(アタッカー)エラリーQ(サポーター)kisiri(罠アタッカー)
罠師を海事職でやる事によって全体の攻撃力を高めて攻める戦術を取りました
そしてテクニックセットもアタッカー寄りのセットにしていました

完全に仇になったのが1試合目でした

1試合ゲイ掘る軍(小東夷 のりたん エースレオナルド)

1戦目 開幕からその攻撃力を活かしのりたんを倒す事が出来て
試合の流れを有利に進める事が出来ました
それは私が罠に対抗出来てかつのりたんが罠にかかったという部分も大きかったでしょう
開幕で1人落とせれば その後の試合展開を完全に有利な方向に持ってこれます

2戦目 ここで今回の戦術が仇になりました
アタッカーセットをしていた為、最初に装填されたテクニックがクイック
罠をかけられた私は一気に倒されてしまいます
1戦目の展開とは逆に開幕で私が落とされたことで一気に不利な展開に陥りました

3戦目 ここでも2戦目と同じく相手の罠に嵌る事になります
なんとか耐えきりこちらはのりたんを落とし 相手はヴォルティネスを落とし 2対2の展開に
その後 私が2回目の罠にかかることによって落とされます
ソーマしかセットしていないので2回目の罠にかかることは致命的でした

2試合RHA陸戦部(千本桜 reno つう)

1戦目 開幕でこちらはブロードで全体に羽をかけるのに対し
相手チームは全体羽を使うことがなかったので一気にrenoを倒します
その後、私が倒されるものの2対1の展開になり押し切る形に

2戦目 1戦目と同様にrenoから倒す作戦で実行 
1戦目と違い相手の罠の発動が早く開幕で押し切れない展開になります
ソーマを使った後の2発目の罠も食らい動けない状態に そのまま押し切られてしまいます

3戦目 千本桜から倒していく作戦に変更
ここでも2回目の罠にかかり動けない状態に陥ってしまいます
そして私と千本桜が倒れ 2vs2に 2人でチェーンを重ねrenoを倒します
エラリーQが倒されかけると1歩後退し、ヴォルティネスが前に出て一気に攻め落とします

結果 1試合目以外全て勝利するも全試合勝利したゲイ掘る軍が優勝しました

maruse

この大会で反省すべきは罠アタッカーではなく罠師として動くこと
出来るだけ分散し2度目に罠にかからないようにすること

その後この部分を修正し、第2回大会に挑むことになります

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: チーム名・・・

ムッキーーー!!w

最近シバかれ気味だから なんとも言えんwww

チーム名・・・

「ブログにしばかれ隊」で、ふぁいなるあんさー!(^O^)ノ



_-)))コソコソ

Re: ふむふむ( ・ω・)

こんな事してたら 今だったら普通にボコボコにされるわなw

本当に全体のレベルも凄く上がってきたし・・・
ブログにシバかれる日がきそうな感じだわorz
練習会では既にシバかれる日が続いてるしwww

今度のチーム名 ブログしばき隊にしようかしらん(´・ω・`)

ふむふむ( ・ω・)

「キスティネスQにも若かりし頃があったんですね~」
って感じの動画だぁw

改めてみると第一回大会からは全体のレベルがすごく上がって、この戦い方では今のAリーグでは勝てないかもね・・・(´-ω-`)

あとみんなの装備も初々しいねw(´・∀・`)

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
