スポンサーサイト


【目録】陸戦入門から応用

ここまでで陸戦入門から応用までを一通り書いてきました
目録としてまとめたいと思います

装備
対人・決闘するにあたっての装備選び/武器選び編
対人・決闘するにあたっての装備選び/防具選び編
対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編1
対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編2
対人・決闘するにあたっての装備選び/実践編3

テクニック
対人・決闘におけるテクニックの重要性
対人・決闘におけるテクニックセット

アイテム
対人・決闘におけるアイテムセット

奥義
対人・決闘におけるオリジナル奥義/麻痺奥義編
対人・決闘におけるオリジナル奥義/回避奥義編

対人・決闘
麻痺奥義を軸とした基本戦術
回避奥義を軸とした基本戦術
遠距離武器を使用した基本戦術

記事で分からない部分があれば気軽にコメントください^^

ここまで書いた事を一通り理解し、実践することが出来れば
陸戦中級者相手であれば、まず負ける事はないでしょう

あとは数多くの相手と戦い経験を積むことです

毎週土曜日にはリスボン・日曜日にはロンドンで陸戦の練習会もあります
初めての方でも是非参加してみて下さい
最初は負けてばかりになるかもしれませんが、絶対に強くなっていきます
練習会の詳細は † 騎士王の誇り † にて

リスボン練習会での様子 3on3艦隊戦


これを機に陸戦を始めたり、強くなりたいと思って頂いた方へ

少しでも陸戦に興味を持って貰いたいと思いこのブログを始めました
これを機に陸戦を始める方がいれば嬉しい限りです

ここで記載している事はあくまで私自身が思っていることであり
私自身が戦術として使っている事です これがベストではありません
もっと良い戦術があると思いますし、もっと強くなる事も出来るはずです
これを参考に自分なりの戦い方を見つけてみて下さい

お声をかけて頂いたらいつでも決闘のお相手をします^^
kisiri.jpg

いつか何処かで剣を交える日が来ることを楽しみにしています!

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ツインさん

とりあえず一旦休止してますが また気が向いたら書き出しますw
なぜ緊張するのだwww

気楽にやればよろし^^

No title

え!?

最終回だったのですかぁ><


でもでもとても勉強になりましたぁああ

これからも宜しくお願いしますん(≧∇≦)♪

kisiriさんに会うといつも緊張してしまうツインよりwwwwww

Re: ヒーさん

こんにちは! セビ夏祭りは盛り上がったね^^
動画も見たよ^^ノ

そして なかなか似合う私のアフロ!w
ハゲが笑えるw

また今後ともヨロシクネ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンクに追加させて頂きますね('-'*)

いやぁー マジで廃チューのパワーアップぶりにはガクブルだよw
秘技を書き込みすぎたかな(笑)
まぁ どっちにしろ動画で私の動きはフル公開してるけどなw

次はボコボコに出来るように更に腕を磨いておくよ^^w
そしてリンクありがと^^ 私の方からも張っておいたのでヨロシク^^

リンクに追加させて頂きますね('-'*)

勉強になります<(__*)>
特に動画はすごく役に立ちますね!
PT戦なら各役割担当の動きだったり、
個人戦での立ち回りだったり。
練習会でkisiriさんとのタイマンで良い勝負ができたのも
このブログのおかげだったりします('-'*)

今後ともよろしくお願いします<(__*)>

Re: 七海の航海者さん

こんにちは^^

伝説の武器系やメモリアル系は収奪されないですね
ゲイボルグ・エクスカリバー・ジェネラルマント・戈・鉤鎌刀など
その他にも色々ありそうですね

ミョルニル・白銀シリーズは収奪されるので気をつけないとダメですけどね^^

実戦ではある程度ロストも想定しておかないとダメなので
武器ゲイボルグ 防具ジェネラルマント それ以外は安価でロストしても大丈夫
っていう装備でやるのがオススメ
頭装備は 名将のコリュスも収奪不可なので使っている人いますが
ダサいので見た目重視な私は無理ですw

収奪されない?

いきなり質問で申し訳ないのですが
[ゲイボルグは収奪されない]
と書いてあったのですが
そんな装備品があることすら知らなかったので
驚いてます!

他にも収奪されない 装備とかありますか?
何処かに情報載ってたりするのかな?
もし、よろしければ教えて頂きたいのですが・・・
特に武器と身体防具は 収奪や陸戦負けた時の
ロストが怖くて・・・・

只今、陸戦修行中の航海者より

Re: ソソノさん

こんにちは^^ 訪問ありがとうございます^^

陸戦は本当に変わりましたね!旧陸戦では罠ハメとか かなり酷かったので(苦笑)
いまは自由度も高いですし、色々な戦略を練って楽しめると思います^^

ブログは一旦、休止していますが動画はずっと続けていきますので
また動画の方でもよろしくです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 偽信者さん

セビかカイロまで討伐しにいってやろうかしらん(笑)

っと言いながらも今週はアムスの大会の後、ロンドンまで移動したっきり動いてないわw
乗船券が買えるようになっちゃったからねぇ~

連覇3回目だよ^^ このまま突っ切るぜw

No title

>いつか何処かで剣を交える日が来ることを楽しみにしています!
セビかカイロ郊外でウロウロしているから来れば?w
陸戦大会連覇(何回目だ?)おめでと~♪

Re: よももさん

まぁ 気が向いたら再開するかもですが(笑)

そしてコロッセオ攻略はもう書いちゃってますw
http://kisiri2012.blog.fc2.com/blog-category-4.html
確かに 陸戦かじった程度ではキツいですよね~

私がPKKで複数相手を書くなら・・・
複数相手でもいかに接舷していくかですなw
乗り込みさえ出来れば相手が複数だろうが大抵は負けないですからね^^

旗以外に白兵入ってしまったらかなりしんどい^^;

No title

最終回!?!?@@ またまたご冗談を。アホほど強い陸戦n何か出て、攻略を動画と合わせてうpされることを期待です!現状では特別コロシアムのやつですかねえ。アレは陸戦かじっただけでは骨かと思います。
どんどん陸戦も発展していくことを期待です!
pkk特化動画なんかも期待です!ソロだとスグ甲板突入でしょうけど、複数なら甲板に入らせないような操船技術やその逆等も見どころかと。

Re: サッチャンさん

覗きにきてくれてありがとうございます!

この回で一旦最終回になってますけど 
また気が向いたら書き出すかもしれないので^^

ゲーム内でも声かけて頂いたらいつでも決闘のお相手しますので気軽にどうぞ^^
経験を積むことが一番強くなるための近道ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もう終わり!?

そうです^^ また書きたい事が貯まったら書くかもですが一旦終了で^^

動画を見直すと善し悪しが分かって色々参考になりますね^^
私自身も大会の動画は何度も見直します 特に負けた試合w

動画UPは今まで通り継続していくので 大丈夫です^^w

動きさえきちんとできれば私を倒す日も遠くはないはず^^

もう終わり!?

あら~・・・もう終わりなんですね><;
まだまだ奥義を公開してくれると思ったのに残念・・・
(´・ω・`)ショボーン

動画で僕も写ってるけど、こうやって見ると棒立ちで全然動けてないのが分かりますね^^;
こりゃ死んで当たり前ですなw

狙われている人は無理せずに逃げる事、そして周りが回復することが大事なんですね~
ってそれがなかなか出来ないから難しいんですけどっ

今後の大会とかの動画だけでもUPしてください~楽しみにしてます^^
いつか僕がkisiriさんを負かしてる動画を・・・
無理か(´・∀・`)

Re: 残念(T-T*)

書き始めの段階で構成が決まってたので、無事最終回を迎えれて嬉しくも思ってたり^^

最終回まで熟読したリョマさんは既に上級者だと思いますぞw


書きたい事が一定量貯まれば第2弾として再開することもあるかと思うので
そのときはまたヨロシクね^^w

残念(T-T*)

えぇぇぇぇ!??

最終回なのですか?


いつも楽しく拝見させていただいてただけに…
残念です(T-T*)


でも、素敵な手引書としてこれからも活用させていただきます

私のような陸戦初心者にはありがたい聖書ですよ
ここは\(◎o◎)/!


また何かの形でブログの復活
期待してまーす(^O^)/

Re: 陸戦初心者さん

こんにちは^^ お立ち寄りありがとうございます
一応 書きたい事は書き上げたので最終回です^^

テク上げ頑張ってくださいね!

ゲーム内でも気軽に声をかけてください^^
決闘でもしましょう!

No title

はじめまして^^
毎回ためになる記事が書かれているので、参考にしています!!

自分はまだ、テク上げ中の身ですが…^^;

締めの言葉なんかあったりして、最終回的な感じですが><

ゲーム内で会った時は、挨拶させてもらいます!

Re: アムネリスさん

その通り!終了前の言葉です(笑) 最初から書きたい事がある程度決まっていたので
HPにしようかと思ったのですが、ブログを利用してのHP形式にしました^^

私自身、サポーターをする事がほぼ無いので参考になるかは分かりませんが
サポーターについて 簡単に書いていきますね^^

まずサポーターで一番重要なことは 開幕で味方全員に羽をかける事です
その為には R1はブロードのみにする必要がありますね R2以降武器テクです
R1をブロードのみにするという事は前半は攻撃力を見込めませんね 
ですので、狙われてる味方を回復させる事に徹します

もし自分が狙われたのであれば 徹底的に逃げ回りましょう 
あとサポーターの回避奥義も出来るだけ範囲の広い奥義にして味方に羽がかかるように
全体に目を配りながら動きを取るようにしましょう

戦い後半になれば サポーター兼アタッカーの役割を果たさなければなりません
ですので、交易職ではなく海事職でサポーターをする方が良いのですね

サポーターは他の役割よりターゲットチェンジが非常に重要で難しい役割です
何度も実戦していって 慣れることが重要ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
