

【戦術】遠距離武器を使用した基本戦術

前回まで近距離武器を使った戦術を書いてきましたが、今回は遠距離武器での戦い方を書いていきます

まず把握しておくことは遠距離武器と近距離武器の違いですね
射程が違うことはもちろんですが、ガードが無いのでダメージを多く食らいます
ですので、戦い方としてはいかに相手との距離を取りながら攻撃を食らわず倒すかですね!

その為には回避奥義が必須ですので、回避奥義を軸として書いていきます

ougi1.jpg

まずはこちらの動画をご覧下さい これを元に話を進めていきます



1戦目ですが、羽をかけた瞬間から逃げのスタンスを取っていますね
回避を引くまでは常に逃げのスタンスを取りながら戦います
逆に相手が回避切れで逃げのスタンスを取れば、遠距離武器はかなり有利に進める事ができます
距離が長い分、テクを一気に叩き込めるからです 貯めていたテクを一気にチェーンさせましょう

2戦目も1戦目と同様に常に逃げのスタンスを取っているのがわかりますね
最後に畳み掛ける際に、相手が攻撃可能な距離まで来る間に2発程先にテクを放っています
射程距離の長さを有効に使った戦い方ですね

3戦目ですが2発目の縄を食らって逃げれなくなっているのがわかりますね
ガードが無い分、1度動きを止められると死んでしまう確率が高いのです
ですので、遠距離武器相手に縄を使うということはとても有効な戦い方ですね

私は近距離武器を使う場合は常に攻めのスタンスを取りますが、遠距離武器では常に逃げのスタンスを取ります
上級者向けの武器になりますが、射程距離を有効的に利用すれば強い武器です
近距離武器で十分戦えるようになれば、使ってみるのも良いかもしれませんね

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
