

【戦術】麻痺奥義を軸とした基本戦術

以前の記事 オリジナル奥義/麻痺奥義編 で麻痺奥義の事について書きました
今回は実際に麻痺奥義を使った基本戦術について書いていきたいと思います

ougi3.jpg

テクニックセットバランス型もしくはフェイント版チェーン型投げ縄を入れたセットを準備しましょう
アイテムセットは タカの羽強壮剤回復系アイテム、あとは好みでOKです

麻痺奥義はR2奥義の為、テクニックゲージをR2まで貯めなければいけません
geji.jpg
戦闘開始時のテクニックゲージ

テクニックゲージは敵に攻撃したりテクニックをキャンセルすることで貯まります
テクニックゲージを貯める為に、まず戦闘開始直後にタカの羽を使います
回避状態になるので、回避が切れるまでにテクニックキャンセル等でR2奥義を使える状態にします

開幕に羽を使う意味は回避状態の間に戦闘準備を整えるということ
これは麻痺奥義だけでなく回避奥義を軸にした場合も同じです
麻痺奥義の場合はテクニックゲージアクションゲージを貯めるのが目的です

ただ、キャンセルする時に投げ縄は1枠手元に残すようにキャンセルしていきましょう

無事、回避が切れるまでにR2までテクニックゲージが貯まればここからが攻めです
まず射程距離の長い投げ縄で相手を縛りましょう
nage.jpg

麻痺すればソーマをセットしている相手であればソーマを使用してきます
soma.jpg

ソーマを使った直後は相手は状態異常の回復手段がありません
そこにもう1撃 投げ縄で麻痺させるか 麻痺奥義で麻痺させれば完全にイニシアチィブを得る事ができます

麻痺奥義はフェイント属性なのでフェイントでチェーンさせるか強壮剤クリティカルで一気に倒しましょう
kyousou.jpg
麻痺している相手は回避も無効になるのでフェイントチェーンと強壮剤を上手く使えば
麻痺している間に600以上のダメージを与える事ができます 勝ったも同然ですね!

では、実際に麻痺奥義での戦いをご覧頂きましょう



3戦目が一番理想的な流れですね 4戦目は対抗された時の場合です
麻痺奥義は運にも左右されます 4戦目のような流れになってしまうとほぼ勝ち目はありません

回避奥義より安定感はありませんが、唯一回避奥義に対抗できる奥義です
回避主流の今こそ使ってみるのもいいかもしれませんね^^

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: VINさん

おいでやす^^

発動Sのレシピは作ったことないなーw
Sに出来るなら対抗関係なくなるから 2発奥義決めればほぼ勝ちじゃない?w

また実際に使ってみてくださいな^^w
私が実験台になりますよ^^

No title

初カキコです^^

麻痺奥義R2にするなら発動率Sにするのはどーでしょー?@@

レシピ忘れちゃいましたけど。。



記事や動画すごく為になるのでいつもニヤニヤしながら見てます^^

これからもがんばってくださいね^^


Re: アムネリスさん

こんばんは^^ 折角来てくれたのにすみません><

動画差し替えました^^ これで見れると思います

No title

動画が見れません・・・・他の動画は見えるのに・・・
「お住まいの地域では著作権上の問題でブロックされます」だって・・・(TдT)
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
