スポンサーサイト


【基本】対人・決闘におけるアイテムセット

前回の記事、対人・決闘におけるテクニックセットでテクニックセットの重要性について書きました
テクニックセットと同じぐらい戦局に影響を与えるのがアイテムセットです!
今回は対人戦におけるアイテムセットについて書いていきたいと思います

まず、私が対人で使えると思うアイテムを書き出していきますね!

回復アイテム(単体)
秘伝の治療薬ゲージ70 再使用37.5秒 回復量250
医神の神薬ゲージ85 再使用45秒 回復量350
hiden.jpgishin.jpg

回復アイテム(複数)
ダヌの祈りゲージ40 再使用75秒 回復量200
メディチ家の秘薬
ゲージ100 再使用40秒 回復量400
danu.jpgmedi.jpg

状態異常回復アイテム
ソーマゲージ10 再使用18.7秒
解毒剤ゲージ25 再使用18.7秒
soma.jpggedo.jpg

完全回避アイテム
トビの羽ゲージ80 再使用75秒 効果8秒
タカの羽ゲージ100 再使用75秒 効果11秒
tobi.jpgtaka.jpg

漸次回復アイテム
タヒボジュースゲージ50 再使用22.5秒 回復量 毎秒3回復で18秒
tahibo.jpg

狂戦士アイテム
強壮剤ゲージ50 再使用75秒 効果15秒
kyousou.jpg

大体こんなもんですね この中で戦い方によって組み合わせを変えていきます
まずどんな相手かわからない場合、絶対に必要なアイテムが状態異常回復ソーマです
もし相手が麻痺系の罠をセットしていた場合、ソーマ無しではかなりの確率で負けます
保険という意味でもソーマはセットしておいた方がいいでしょう
艦隊戦では1種の状態回復では間に合わないので、解毒剤までセットする場合もあります

次に必須なのが回復アイテムですね!
通常は2種程セットしておいた方が安全です
1vs1であれば 秘伝の治療薬 ・ 医神の神薬をセットするのがベターでしょう
艦隊戦の場合はどちらかをダヌの祈りメディチ家の秘薬に差し替えるのもいいですね

そして私が絶対に外せないアイテム完全回避アイテムです
トビの羽タカの羽ですね! ゲージの消費と効果時間を考えながら
自分の使い易い方を使っていきましょう!私は戦う相手によって使い分けています

漸次回復アイテムタヒボジュース回復コンボを使う時に使用します
ジュース自体は54程度の回復量しかありませんが、漸次回復を使った直後に回復アイテム
使うとコンボが発生し、回復アイテムの効果が増大します
また漸次回復だけでなく、状態回復⇒回復アイテムを使用した際もコンボになります
大幅に体力を回復させたい時には回復コンボを使うと良いかもしれませんね!

そして最後に狂戦士アイテム強壮剤ですが、主に麻痺奥義系で戦う場合に使用します
一撃必殺系のアイテムですね! 相手の体力がある程度減っている場合に
麻痺奥義(フェイント)⇒強壮剤⇒クリティカル攻撃 200~300ダメは確定します
この連携はまず回復が間に合いません(相手はソーマを使うだけで限界です)
ただ、このコンボを使用して仕留め切れなかった場合は負けを覚悟した方がいいでしょう
通常攻撃しか出来ない状態になるので強壮剤の効果が切れるまで逃げるしかありません

では、最後に私が個人戦で普段使用しているアイテムセットを紹介します

soma.jpgtaka.jpg
hiden.jpgishin.jpg

自分の使い易いセットを見つけてみてくださいね!

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オウリンさん

メディチはコロッセオで手に入るからまだ楽ですけど ダヌは結構面倒なんですよねw
沈没船で拾ったり錬金で作ったり

大量生産したいなら やっぱり錬金で作ることですね^^
私はそれすら面倒なのでちょくちょく商館で買い集めてます(笑)

No title

あの~~ダヌの祈りは何処で手に入れるのでしょう・・。

実は・・メディチさえ最近入手先を知ったばかりでして・・ヾ(´▽`;;)ゝ

知らないことが多い自分に、改めてビックリしてますw

Re: まってました!!

待ってましたか(笑)

リクエストあれば何でも受け付けますよw

まってました!!

なるほど なるほど
φ(..)メモメモ

アイテム情報

コレを実は待ってました!!

リクエストしようかと思ってたくらい待ってました(笑)


とても参考になりました<(_ _)>
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
