スポンサーサイト


コロッセウム/特別ミッション攻略法

前回、コロッセウム/お手軽ローマコイン集めについて書きましたが、ついでに特別ミッションについて書いていきたいと思います

特別ミッションとは普通のミッションより歯ごたえのあるミッションで
前回書いたような「特殊勝利条件」がありません ちゃんと倒せってことですね^^

ミッションはちょっと態度のデカイ↓ヴァレンシュタイン↓から受けることができます

koro5.jpg

この特別ミッションは、戦闘レベル70→75に開放する時のキャップ解除条件の1つにもなっています
1回クリアしてヴァレンシュタインに話かけるだけで解除されます
(艦隊でクリアしてもOK)

でも 出来れば1人でクリアしたいですよね? 

koro6.jpg

っという事で 出来るだけ簡単に1人でもクリア出来る方法を書いていきます

まず、奥義セットから 奥義は以前の記事 回避奥義編 で書いたR1の回避奥義をセットしましょう
次にアイテムセットですが、陶酔の酒タカの羽秘伝の治療薬医神の神薬orソーマをセットしましょう
そしてテクニックは常にチェーン出来るようにフェイント系のみが出るようにセットしましょう

戦闘開始したらまずゲージを貯めながら回避奥義が出るまでランします
回避奥義が出たら回避を使い、先にボスから攻撃していきます
ボスの体力が半分程度になってきたところで、回避が消えかけならタカの羽を使います
そして陶酔の酒をボスに投げます そこからはとにかくテクを連打です!
ボスさえ倒してしまえば、あとは楽ですので頑張って倒しましょう^^

koro7.jpg

普通のミッションよりちょっと多めにローマコインも貰えます^^

なにより、この特別ミッション アイテムを使うタイミングであったり
逃げ回る技術であったり、テクを使うタイミングであったり凄く練習になります

ぜひこのミッションで練習を積んでみてください

↓参考動画↓ 特別ミッション攻略法(交易職編)



 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダニエリさん

こんちわ^^ 罠スキル習得してテクニックだけ覚えて 罠スキル消すといいかもですよ^^
(テクニック覚えるだけならR1でOKです あとブーストとか教練とか使えばね)

でも そんなメンドクセー事やりたくねー!ってダニエリさんの為に↓のレシピをw

ブロードベースに ラピッド・弓トリック・弓フェイントR1・弓フェイントR2

このレシピで私が回避奥義編で書いてたレシピと全く同じ効果の回避奥義が作れますよ^^

No title

やっぱり回避がミソですね
こないだはサブと一緒に適当に
やってなんとか勝てたからいいんですけど
ソロでも勝ってみたいですね
因みに、罠スキルなしで
完全回避時間Aとかになる組み合わせって
ないでしょうか?w
メインは商品知識しかなくて
サブは罠しかないって微妙な構成なんです;;
なんか切って罠とるかなあ

Re: さすがですな

状態異常系の罠でクリアするのもアリですヨ^^
↓冒険職バージョン↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ah-Vi8HkuoA
奥義を使う為に遊びを織り交ぜてますw

対人でもダンジョンでもコロッセウムでも戦略・戦術は大切ですね!
まずは今回この特別ミッションで立てたような基本戦略を作ることです^^

対人戦であれば 開幕ブロードで羽を全体にかけ、ダメージを受けない状態を作りながら
罠で相手を封じていき、アタッカーを相手の罠のかからない範囲まで移動させ・・・
などなど 
戦略をチームで実行することによってチーム全体がまとまるのですね^^

さすがですな

うーーーん さすがですな


私もなんとかレベル開放でソロで挑み1発クリアでしたが…


内容がぜんぜん違うWW


私の場合ナメくさって、冒険職でソコソコ防具で挑み、思ってたより遥かに強いので毒系の罠を使っては逃げ回っていたら気が付けばクリア~みたいなw


なんとも不細工な勝ち方でした(^_^;)


なるほどね
戦略戦術といいますか…理論だっていてわかりやすく、しかも鍛錬にもなっている


さすがだ
さすがは2連覇チームのエースだ


Re: オウリンさん

こんちわ^^ テクの封印は凄く悩むところですね^^

このコロッセオでフェイントのみ出る状態にしてるのは
一番攻撃力の高いフェイントで一気にチェーンをして
倒すということが目的です

酒を使ってるのでカウンターの心配がないですからね^^

実戦では フェイント・パワー・クイック全部が出るように
セットしてカウンターを狙っていくのか

どれか1種もしくは2種しか出ないようにして
チェーンを狙っていくのか

その時々によってセットを変えないとダメですね^^

No title

(。 ・ω・))フムフム
陸戦アイテムの登録品や、テクのどれを封印してどれをどうやって使っていくのかが、いまいち分からないところだったのですが、動画を拝見してとっても参考になりました!

そのときそのときで使い方は違うのでしょうが、またいろいろ教えてくださいね~(*^▽^*)

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
