スポンサーサイト


【基本】対人・決闘するにあたっての装備選び/武器選び編

対人・決闘するにあたっての装備選びって結構悩みますよね
そう私も常に悩みます!そして未だに答えは出ていません

まず装備で一番大切なのは武器選び!

武器には 主に 剣・槍・斧・棍棒系・ナイフ・銃・弓 の7種類があります

まずは攻撃距離の違い 近距離は 剣・斧・棍棒系
近距離だけどちょっと攻撃距離の長い 
遠距離系だけどちょっと射程の短い ナイフ
遠距離の 銃・弓

近距離系の武器と遠距離系の武器の1番の違いは ガードがあるorない

攻撃されたときに、①通常ダメージ ②ガード ③回避 3種のモーションが出ます
ガードは近距離だけが出来るので基本的に遠距離の武器よりダメージが軽減されます

ただ遠距離系武器は射程が長い分、相手との距離を上手く取れば有利に戦局を進めることが出来ますね
私は近距離系の武器も遠距離系の武器も両方使いますが・・
相手との距離を取って戦えるのは実際は上級者のみ
初心者にはほぼメリットはありません

なので 近距離系の武器を中心に話を進めていきます

剣・斧・棍棒系・槍 の4つが近距離であると書きましたが
単純に距離だけで見るですよね!
でも距離だけでは比較できません 攻撃速度が一番速いのは棍棒系です

じゃぁ は・・・?    メリットはありません

っということで 実戦ではもしくは棍棒系の2択となります

棍棒系はミョルニル1択ですね! 何も悩むところがありません
ミョルニル/攻撃力100 防御力10 応用+1 剣術+2 鋳造+1 
なぜか鋳造まで付いてるお得な装備です
攻撃速度と高い攻撃力を活かして特攻するにはとても良い武器ですが
リーチのハンデがあるので長期戦には向きません

槍はいくつか選択肢があります ゲイボルグ・戈・鉤鎌刀 ですね!
(戈と鉤鎌刀は見た目が違うだけで性能は一緒です)
ゲイボルグ/攻撃力90 剣術+3
戈・鉤鎌刀/攻撃力85 剣術+2 応用+2


攻撃力5を取るか 応用+2を取るか!
どっちが良いとは言えません プレイスタイルによりますね
応用優遇職が多いのであればゲイボルグ 応用非優遇職が多いのであれば戈・鉤鎌刀でしょう!

優遇職になっている事の多い私の愛用の武器はゲイボルグです
自分のプレイスタイル・攻撃戦略に合った武器選びが出来るといいですね^^

gei.jpg gei.jpg

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

うぉw いきなりの訪問ありがとですw

今日 気が向いたので作成してみました^^w

ちょっとガチで盛り込みますよw

はじめまして

おお~ブログ始められたのですね?

私のブログの訪問者リストから
みつけて、やってまいりました(^O^)/


これはいいな~
タメになる情報が盛りだくさん


これからの更新がとても楽しみです

ではでは(*^_^*)

プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
