

ダンジョン/【最速攻略法】宋山里遺跡群中層

前回、武器・防具鍛錬具集めについて書きましたが、この鍛錬具集めはとにかく数を周らないとダメなんですね
今回は、宋山里遺跡群中層を元にダンジョンを早く周る方法を書いていきます

まずはテクニックセットから↓↓↓
p0.jpgf2.jpgq0.jpg
フェイント版チェーン型でセットしましょう 以前の記事、テクニックセットを参照

次にアイテムセット↓↓↓
soma.jpgtaka.jpg
hiden.jpgkyousou.jpg
ソーマタカの羽秘伝の治療薬強壮剤 でセットしましょう
以前の記事アイテムセットを参照

上記のセットをすれば出すテクニックは全てチェーン&フェイント後がクリティカルになります。
迷走者はフェイントを1撃与えれば簡単に倒せますので、遺跡徘徊者漂着無法者にチェーンを使っていきましょう
フェイントを出した直後に強壮剤を使用すれば攻撃力2倍のクリティカルが確定するので一気に削れます
kyousoud.jpg
こうして出来るだけ早く敵を倒していくようにしましょう

敵を倒した後、普通なら勝利モーション(ガッツポーズ)が発生しますね
syouri.jpg
この時間、動けなくなるので時間をロスします
このモーションをキャンセルして時間を短縮させましょう
モーションキャンセルはキーボードの↑ボタン長押しすれば出来ます。
これだけでもかなり時間が短縮されますね!慣れれば3分弱で周れるようになります
数を周らないとダメな鍛錬具集めには必須なので是非マスターしてみてください!

↓↓参考動画↓↓ ダンジョン最速攻略法


 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

ダンジョン/武器・防具鍛錬具集め

今回は以前から聞かれる事の多かった武器・防具鍛錬具集めについて書いていきます
そもそもこの鍛錬具というアイテムは何?って方のいると思うので簡単に説明しますね

bukitanren.jpgboutanren.jpg

見ての通り 武器の攻撃力やら防具の防御力を上げれるアイテムです

例えば 基本攻撃力90のゲイボルグに使った場合、攻撃力141(+51)までは上げれます
それ以上上げようと思うと壊れる可能性があるのでやめておきましょう

そしてこの鍛錬具は 紅毛城中層 安土城中層 宋山里遺跡群中層 で得る事ができます
今回は私がいつも集めている宋山里遺跡群中層で集め方を書いていきますね

私自身、今まで鍛錬具を50個以上集めています
でも 今から書くことはあくまで都市伝説レベルです(笑)
正直、なんの根拠も確証もありません^^;
ただ、私はこのやり方で平均すると30~40周に1個は出ています

まず 職・称号については冒険職シップレックハンターですね
副官1人を見張り担当、もう1人を船医(収奪ブースト)でやっています
syokuset1.jpg fukukan.jpg

とりあえず、事前準備はこんな感じです
ダンジョン内で気をつけてやっている事は倒す順序 弱い方から倒しています
taoshi1.jpg
迷走者 → 遺跡徘徊者 、 迷走者→漂着無法者 、 迷走者→漂着無法者→ヨス
taoshi2.jpg

最後に、私は20周を1セット(1時間程)としてやるようにしています
鍛錬具集めはとても地味で大変な作業です 時間をかけてゆっくり集めていきましょう!

↓参考動画↓ 武器・防具鍛錬具集め


 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
