

【解説】第8回ロンドン大会

前回、第7回マルセイユ大会で2ndシーズンに入り初優勝を果たしたZORINA
今大会は新メンバーとしてランディJrを迎え参戦しました

kisiri4nanashi2zoerandi
kisiri名前など無いZOEランディ・Jr

第8回マルセイユ大会(24.11.18)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:特攻野郎・陸上部(ランディ0908 シャルロッテ フェイ・フォン)
2試合:桃太郎侍(アイリ ニコル・ムラサメ アルトリア・アーサー)
3試合:南極1号(つう ひーchan reno)
4試合:赤い盾・一番隊(TKTG nari アングリード)
5試合:ピコハン陸上部(千葉ちゃん ゲインライト うしお)
6試合:ブログネタ探し隊(Heavenly_Twins 蒼井俊介 ☆ハイチュウ☆)



2試合桃太郎侍(アイリ ニコル・ムラサメ アルトリア・アーサー)
今回、苦戦を強いられるチームの1つだと思っていた桃太郎侍との1戦
大会では珍しい アタッカーアタッカーサポーターという構成でした
開幕にゲージを消費するサポーターを罠で抑え一気に仕留めていく作戦立てをしました
そしてこの作戦ミスに気付いたのは2戦負けた後の事でした

1戦目 作戦通り開幕からサポーターのアルトリア・アーサーを落としにかかります
しかし そちらに気を取られている間にアイリニコル・ムラサメによる
クイックチェーンが回避を貫通し一気に倒されてしまいます
2対3の展開になった後はそのまま火力で押し切られて敗れました

2戦目 1戦目クイックで押し切られたのでセットをパワーに切り替えて挑みます
アイリニコル・ムラサメから攻めるべきなのをアルトリア・アーサーから落としにいきました
パワーにセットを変えてたところでアタッカーから攻めないとカウンターでチェーンを切れないという
初歩的なミスに気付かず開幕ターゲット指示をしてしまったのです
作戦ミス通りの展開で1戦目と同様にクイックチェーンを繋がれて即落とされます
2対3の展開になり そのまま1戦目同様押し切られる形になりました
結果 私のミスで2度続けて同じ展開で試合を落とす事になりました


4試合赤い盾・一番隊(TKTG nari アングリード)
個々の実力はあるものの 前回大会でも問題なく倒せていたので今回はノーマークでした
戦って思った事は 前回から格段に連携力が上がっている事です
今後 今まで以上に安定して上位にくるチームになると痛感させられました

1戦目 開幕から罠師のTKTGから落としにかかります
TKTGを落とせたものの落とすのにゲージを使いすぎ羽が使えない状況に
距離を取ろうとするものの攻めきられ落とされる展開になりました
2対2の展開に 最初はこちらが優勢だったのが体制を立て直され試合を制されます

2戦目 1戦目同様にTKTGから落としにかかります
落とすのに時間がかかったものの落としきり3対2の展開に
そこからは優勢な展開で試合を制しました

3戦目 1戦目・2戦目で罠師を落とすのに相当の時間がかかっている事から
罠師からではなくアタッカー・サポーターから落としにかかるべきだったのに
継続して罠師から落としていく作戦でいきました 
罠師を落とすのにゲージを使いすぎ1戦目と同様にゲージ不足で羽が使えない状況に
距離を置き羽が使えたときには既に体力を消費しすぎ クイックチェーンで貫通されました
罠師も落とせていない状況で2対3の展開になりそのまま試合を制されます
この試合でも私の判断ミスで試合を落とす結果となりました


各上位チームが残り1試合になる第18試合を終えた時点で 
ZORINA/30ポイント 赤い盾・一番隊/30ポイント 桃太郎侍/30ポイント
完全に横並びの状態での試合展開になりました

第19試合 赤い盾・一番隊 vs 特攻野郎・陸上部  赤い盾・一番隊が勝利したものの2-1に
第20試合 桃太郎侍 vs 南極1号  桃太郎侍がストレート負けをします
第21試合 ZORINA vs ブログネタ探し隊 ブログネタ探し隊をストレートで打ち破りました

結果 赤い盾・一番隊に1本差で勝利し、かろうじて2連覇する事が出来ました

8tai

前回大会では全試合勝利で優勝する事が出来たのに対し 
今回は運良く優勝できたという結果になりました

全体的にリーグの実力が底上げされてきているのを実感させられる大会となりました

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 蒼井さん

あり^^ ホント なんとかだよ・・w

そうだねぇ 全体的に進化していたのに比べて・・・
ブログは怠慢だったなwww

日々修行あるのみ^^v

Re: ツインさん

ブログならBは余裕で這い上がれる実力があるよ^^v
とっとと上がってこいw

No title

大会お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます~♪
この混戦の中でギリギリとはいえ大会を制したのはさすが!

ブロネタ今回は弱かったぁ~(oT▽T)o
進化・時代の流れに乗り遅れた感が・・・
ま、基礎からやり直しますw

No title

連覇おめでとうございます^-^

これからは益々混戦になると思いますが

また這い上がってたどり着きたいと思いますんb

宜しくお願いします(≧∇≦)b

Re: 悔しいです(ノд・。)

ホントだねぇ 全体的に前回の大会と比べても格段にレベルアップしてるね!

自惚れずに修行するわw そして次回は全勝を目指す!!w

悔しいです(ノд・。)

悔しいのもありますが、
強いチームが他にも出てきてちょっと嬉しいですヾ(^v^)k

kisiriさんもうかうかしてられませんよ!

うかうかし過ぎたはいちゅうより

Re: 連覇おめでとう

いやいや今回だけは 何回 オワタと思ったことか・・・
しかも私のミスで試合を落としてるから途中凹んでたしwww

最後は気合だけでストレート!
いや もう気合だけで勝った感じだよw

まだまだ連覇し続けるから次々回ぐらいまでに上がってくるんだよ!

連覇おめでとう

いや~さすがはkisiriさん

終わってみれば波乱の大会もキチッと制覇!!
さすがです(*^_^*)


私は今回スケジュール上 リセキ時間のため対戦できませんでしたがまた昇格したあかつきには胸をお借りしたいと思うのでその時まで王者であり続けていてください


大会連覇
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

Re: タイトルなし

昨日はお疲れさま^^

思った以上に特攻 健闘したと思ったけどね!
ウチ以外から全部1本取れてるなら素晴らしいよ

まだまだ連覇を止める訳にはいかない^^v

今回は本気でヤバかったからマジで修行しないとナ・・・

負けた負けた。
手も足も出ない程コテンパンでしたね。

オイラ達のチームは一度下位リーグからの出直しになりますが
どうかもう一度挑戦できるその日迄、王者で有る事を切に願います。

全チームから一本以上取る。
という今回の目標を唯一果たせなかったチームに是非リベンジさせて下さいね。
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
