

【戦術】陸戦テクニック/罠抜け

罠抜け」とは艦隊戦においてアタッカー・サポーターが使う技の1つで
開幕に全体回避を全員に入れつつ、敵の罠を1人だけ受けるように分散移動する技です
キスティネスQ時代 第3回大会にて試験的に導入し、第4回大会で確立させました

そんな「罠抜け」ですが、キスティネスQやZORINAで使っている罠抜けは至ってシンプル

第2回大会までは私は槍を使用していましたが、第3回大会
アタッカー・サポーターとの距離を取る為に使用武器を弓に変更しました

前衛アタッカー(槍)・後衛中央罠師(弓)・前衛サポーター(槍)にすることによって
「罠抜け」を容易にできる陣形を作ったのです
前衛・後衛で分かれていない場合、移動距離が長すぎて罠抜けが困難となります
この陣形はキスティネスQから引継ぎ、ZORINAでも同様の陣形を使っています

wananuke

開幕からアタッカーサポーターの前方を通過、その時に全体回避を受けます①
全体回避を受けた後はそのまま前方に抜けていきます②
サポーターは全体回避使用後、アタッカーとは逆の方向に抜けていく訳です
これでアタッカーサポーター罠師 それぞれが一定の距離を取ることが出来ます

この移動を行う事によって誰が罠ターゲットにされても1人の被害で抑える事が出来ます

第7回大会では実際にアタッカーとしての「罠抜け」を行っているので
参考にしてみるといいでしょう



 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【戦術】陸戦テクニッ】

「罠抜け」とは艦隊戦においてアタッカー・サポーターが使う技の1つで開幕に全体回避を全員に入れつつ、

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダメージコントロール

罠師の防御300オーバーは・・・ イイヨネw

だがしかし!罠師であっても140/260以下にしないのが私のポリシー!!

次の大会 ブログ隊の真の力を見せて貰おうじゃないか^^v

ダメージコントロール

私はダメージコントロールに自信がないから
防御300オーバーにしているぜW


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ははは… 大会ではお手柔らかに<(_ _)>

Re: No title

おぉw 173/227 だったら丁度いいじゃん

それ以上にしたら防御が手薄になるから上級者向けの装備になるぜ?
170/230がベストバランスかもねw

私はダメージコントロールに自信があるから180/220にしてるけどねw

なにかと今 やる事が多くてねw またちょいちょいINするよノ

No title

お久の更新ですのw
そうそう、陸戦大会装備作りましたぜ
173/227だけどねw
そのうち180/220にする予定~
つか、たまには商会へ遊びに来たまえw
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
