

【解説】第7回マルセイユ大会

2012年10月21日 DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
2stシーズン 第7回マルセイユ大会が開催されました

今回よりレギュラーメンバーを一新し、チームZORINAとして参加しました
また、2ndシーズンより新たな装備制限が加わり攻撃力180 合計400までとなりました

この制限は私にとってとても有利な条件になったと言えます
なぜならAリーグはほぼ全員が同条件で戦う事となるので、顕著に戦術が反映されるからです

第7回マルセイユ大会(24.10.21)
(敬称略 予備メンバー略)

1試合:マンマミーア(アビガイル Copen 瑠夜)
2試合:ゲイ掘る軍(小東夷 vins ファルシオン)
3試合:ブログネタ探し隊(☆ハイチュウ☆ リョーマサカモト 蒼井俊介)
4試合:肉壁ヨモモーズver1.98(かるは 呉用 Carrot)
5試合:ピコハン陸上部(千葉ちゃん ゲインライト うしお)
6試合:赤い盾・一番隊(TKTG nari アングリード)



3試合ブログネタ探し隊(☆ハイチュウ☆ リョーマサカモト 蒼井俊介)
Aリーグ屈指の実力のあるブログネタ探し隊との1戦
実力はほぼ同レベル、そして戦術・連携もしっかりとしたチームです

1戦目 こちらは罠師のリョーマサカモトを 相手はアタッカーの私を落としにかかります
実はこの時点で戦術で勝っていました
私から狙ってくると想定していたので、アイテムをソーマ・解毒にセットし直していたのです
開幕から私にしか罠がかからないように離れた場所に移動していきます
そして想定通り私だけ罠がかかり、ソーマ・解毒で状態回復
落とされかかるものの、私へのフォローを指示していたので耐え切ります
その後、罠にかかった☆ハイチュウ☆を一気に落とし3対2の展開へ
そのまま流れを掴んで試合を制します

2戦目 2戦目も1戦目と同様の戦術でいきます
開幕の攻防はほぼ互角の展開に 
ZOEに範囲回避をかけるも 一歩間に合わず落とされてしまいます
2対3の展開になりそのまま試合を制されます

3戦目 3戦目も互いに同様の戦術でいきます
開幕の攻防でソーマ・解毒を備えた私がリョーマサカモトを落とすことに成功
3対2になったところで罠で身動きを封じていき一気に試合を制しました
この3戦目は戦術通りの展開になったと言えます


4試合肉壁ヨモモーズver1.98(かるは 呉用 Carrot)

1戦目 互いに開幕から罠師を落としにかかります
こちらのフォローが遅れ先にZOEが落とされ 不利な展開に陥ります
かるはを落としたいところをターゲットを切り替え 回避の切れた呉用を一気に落とします
そして 再度かるはを狙いにいき今度はしっかりと落とし試合を制しました

2戦目 今度も同様に互いに開幕から罠師を落としにかかります
そして1戦目と同じく フォローが遅れZOEが先に落とされてしまいます
逃げるかるはより先に呉用を落とそうとターゲットチェンジ
残り体力6まで追い詰めるものの回復されてしまいます
ここから更に回避のかかっていないCarrotにターゲットチェンジ
ここも回避を使われた上に逃げられてしまいます
再度ターゲットチェンジで呉用を落としにかかります
体力25まで削り あと1撃のところで私のダメージ判定の方が早く落とされてしまいます
そして、その1撃を名前など無いが入れて 1対2の展開へ
回避のかかっていないCarrotを削っていき残りわずかのところまで追い詰めます
回避をかけられるものの その回避が切れた隙間を狙いCarrotを落としました
そして1対1の展開になり試合を制しました
名前など無いが最高のファインプレーを見せてくれました

結果 全ての試合に勝利し、優勝する事が出来ました

7maruse

戦ったメンバーを見ても分かりますが今回は全員がほぼ同じ条件で戦っています
陸戦の強さを決める要素として 主なものが装備・スキル・テクニック数・レベルです
一番差が出る装備の制限が出来た事によりほぼ同じ条件になりました

特別強いメンバーを集めて参加しているという訳ではありません
チームメンバーの名前など無いさんは過去に1度 大会出場経験があるものの
3on3の経験は少なく この1ヶ月で叩き込みました
同様にZOEさんも3on3の経験は殆どなく この1ヶ月で叩き込みました

テクニックセット・アイテムセット・奥義セット・戦術に至るまで全てを指示しました
動き方・戦い方も指導していったので、キスティネスQと同等のクオリティーがあります
1ヶ月かけてキスティネスQの戦術をコピーしたと言っても過言ではありません

何が言いたいかと言うと 戦術が勝るチームが勝つのは当然だという事です

 ←ブログランキング参加中 CLICKよろしくです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 戦略・・・

うぉw もしかして新しい秘策を見出したのか・・・

次もしばーーく!^^v

戦略・・・

ふふふ・・・
次は勝ぁつ!
ド━━━━m9(^∀^)━━━━ン!!

Re: アムネリスさん

こんばんは! 全然オッケーですよ^^

私の方からもリンクしておきますね!

また今後ともよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シャルロッテさん

特攻野郎 今回3位だったね!! おめでとう!!^^
今回Bリーグも接戦だったみたいだし
そこを勝ち上がってきたってだけでも凄いね!

Aリーグはハードな戦いになるだろうけど
戦略・連携さえきちんとしていればある程度は勝っていけるはず^^

公開してる動画で動き方・テクセット・アイテムセット等を参考にしながら
自分のチームにあった戦い方を見つけていければ更に勝率が上がるはず!

楽しみにしてるよ^^

何ヶ月前からこのブログを拝見させていただいているかはもう忘れてしまいましたが…
初めて書き込みさせていただきます。
練習会に参加させていただいたのが2ヶ月半程前、リーグ参加が2ヶ月前(2大会)。
Bリーグ連続3位という微妙な成績ながら、Aリーグへの挑戦(できるかもしれない)権を手に入れました。
まだまだ安定せず固定罠師すら居ない発展途上のチームではありますが、挑戦時には全力で負けますのでよろしくお願いします。

Re: かわさん

練習&戦略&連携が 全てといっても過言ではあるまいw

ブログ隊だって Bリーグ最下位?ぐらいからのスタートなのに
こんなに立派になったのだからw

とりあえず グダグダ言わず参加しやがれw

No title

果たして、練習を積む事&戦略練る事が勝利に
繋がる重要な事なのか?
いや、真の〇態が勝利を掴むのではないか?w
何にせよ、私にはついていけない世界だという事
だけ理解できましたw
てなわけで、外しておくようにヨロ!ww

Re: 蒼井さん

ブログ隊おしかったね! いやぁ次もしっかり対策しないとやられそうだわw
そしてまた面白い技を見せてくれ^^w

そいつを吸収して ZORINAはまだまだ進化するぜーーーw

Re: アイリ

戦略が良くても 実践出来る練習がなかったらダメだぞw
桃の力 見せて貰おうか^^w

ちゃんとサボらず練習するんだぞーw

No title

大会お疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます(´▽`*)
キスティネスQからだと6連覇さすがです^^

一戦目はあと一撃が足りなかった・・・><;
三戦目は回避奥義が出ずに瞬殺・・・運がねぇ~( T▽T)

kisiriさんは新チームなので今回は勝てるチャンスと思っていたのですが、届きそうで届かなかったですよ(´・ω・`)

駄菓子菓子!!
まだやってみたい技があるので(使えないかもだけど)、次こそは勝ちたいです!(`・ω・´)

これからもよろしくです~♪

全勝優勝おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

まぁつぎは桃もAだから、全勝はさせない( ̄ー ̄)

戦術メンでは負けてないはずなんだ
、うちに何が足りないかっていうと、連携なんだよね〜

連携鍛えれない理由はチームにサボりーが一人いるわけで(−_−;)
全く困ったやつだね_| ̄|○

Re: 勝負の分かれ目

正直ね 1戦目 あと1撃食らって落とされてたら 負けてただろうねw

前日の練習で 私から狙われてなかったら対策できてなくて
間違いなく負けてただろう・・・
ソーマだけならまず対応出来ないからね 2度目の罠を踏んだ時点で積む

そこでヒントをもらったのと あとリョマさんの300超装備をパクらせてもらったのは大きかったw
他の試合では罠師から狙われたからかなり罠師の生存率が上がったよ
ブログ隊からは色々と戦略のヒントを貰ってるよ 実はねw

もうヘッポコ罠師とは言わせないwww 上級罠師を認定しようw

勝負の分かれ目

おつかれさまでした(*^_^*)


私たちなりに精一杯頑張ったのですが力及びませんでした(>_<)



個人的には1戦目も紙一重で落としきれなかったけど、あそこで先にkisiriさんを落とせていたら…優位に試合を運べてとれていたんじゃないだろうか?と感じています(*^_^*)


勝負に たら も れば も無いんだけどW


で、1本目とれていたら 2本目とあわせてストレート勝ち!!


というのがウチの理想でした(^_^;)



でも、3本目は惜しくもなんともない完敗でありました(>_<)
完全に封じ込められ手も足もでませんでした(T-T*)フフフ…



1本目でkisiriさんかワタシか?でどっちを先におとすか?
そして相撃ちにならずに3対2の状況をつくれるか?


が勝負の分かれ目だったように思いました…


ただ…チーム力というか、強さに波があるウチと安定して強かった
ZORINAとは まだまだ大きな差があるな~とも思いました


それが数字になってポイント差が示しているように思います(>_<)


仮にうちがZORINAに勝っていたとしても…
ポイントでは上回れないほどの差…


これが地力の差なんだろうな…と
改めて強さをみせつけられました(T-T*)フフフ…


この差を少しでも埋めるべく
これからも頑張ります!!

(^^ゞ


へっぽこ罠師 リョーマでした

Re: ツインさん

あり^^w

ブログ隊はきちんと戦略が出来てるチームじゃないかw
準優勝は取るべきして取ったと思ってるよ^^

No title

優勝おめでとうございます^-^

えーっ・・・と・・・


私が苦手な「戦略!」が相手より勝れば勝つ!


・・・・・。


勝利がとおのいた気がしてきましたぁああwwwヾ(・ω・;)ゝアセセ
プロフィール

kisiri

Author:kisiri
大航海時代Zephyrosサーバー

これから陸戦をやってみたいと思ってる方、もっと陸戦を強くなりたいと思ってる方の為に、分かり易く私なりの陸戦理論を書き綴っていきます

私とお会いした事のある方はもちろん お会いした事のない方、鯖の違う方でも気軽にコメントくださいね^^

*********************

所属/セビリア商会「ReUnion」
複数の商会が合併して出来た商会

商会員まだまだ募集中です!
Tellにて気軽にお声掛け下さい^^

【D2L】陸戦リーグ
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
